ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

フォーム考

自転車を遠くまで走らせるには?

色々考えたけど、フォームが一番大切なのかなと。

 

フォーム=ライド中の姿勢なんだけど、奥が深すぎて深すぎて...。

(もちろん、フォームを作れるバイクセッティングも然り、なのですが。)

 

で、これまでの乗り方を復習!

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180418072855j:image

 

これは3年前のノッポさん

TKこと竹谷さんのプライベートフィットをしてもらった後の写真🤳

背中の一部から、思いっきり曲がってる。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180418073054j:image

 

これは2年前のもの。

横から見ると...

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180418073224j:image

やっぱり真ん中から曲がってる。

当時はかなり強かったはずだけど、前モモがパンパンになってゲームセット。

お尻が使えてない頃のフォーム。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180418073401j:image

 

で、現在!

少しアップライトめだけど、お尻と前モモを使った乗り方。

この乗り方だと、体重使った連続アタックができる💡

尾根幹にある坂なら、大体負けない。

今の課題は、胴体とお尻に疲労を寄せたいんだけど、勉強中なかんじです。

 

いや〜、ほんと奥が深い!!

だからこそ、飽きない、答えを見つけたい。

金曜の朝練が楽しみです🚴‍♀️