ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

第2回SRF

好天に恵まれた、土曜サイクリング🚴‍♂️

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180429054647j:image

 

今回も沢山の参加でした!

 

いくつか課題も見えたライドになり、今後のプランにフィードバックさせていきたい。

 

メカトラが2件あっただけで、事故とかは無かったんだけど。

 

んー、大学時代の繰り返しをしているようで、若干情けなさを感じました🚴‍♀️

 

弟とも話したけど、やはり全ての層の参加者を満足させることはとても難しい‼️

(理想としてはいいんだけどね)

結果、自分も楽しくなくなったら、やんないほうがいい。

 

ノッポさんが目指すライドは、以下。

1.裏道をいく。

2.ほどよく速い。(時速30km/h)

3.激坂も楽しむ。

4.たまに迷う。

5.ほとよく緩く。

 

自転車は、もともと自由な乗り物だと思うのです。

いつでも、どこでも、仲間がいれば仲間と走れる、そんな魔法のような乗り物。

 

だけど、仕事で乗る場合、かなり自由度が下がってしまって、一気につまらなくなることがある。(そうしたくないので、変に課金ライド化させていない背景があります)

もっと言うと、自分の走りが出来なくなる恐れがあるから。もったいない!!

 

今回学んだのは、主催者も、参加者もお互い調整できる範囲のプランニングが必要。

まだ走り出しの企画だから、あまり細かいこと言いたくなかった。

 

その意味で、第1回のSRFが大成功に終わったのは、私の力でもCrossCoffeeのおかげでもなく、参加者の皆さんが協調できるメンバーだったから。ホントそれだけ。

 

その意味で、今回は参加者の皆様に甘えちゃった部分もあると思うので、反省です。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180429055603j:image

 

今日もよく走ってくれてありがとね。

今日から君は、カモ助🦆だ!

 

ライドの後は、嫁ちゃんと八溝へ!

ノッポの爺ちゃんの故郷なんです。

 

3時間のロングドライブ🚙で、到着。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180429061303j:image

 

クオリティが高くて、感動!!!

頑張ったご褒美です🎁

 

 f:id:nopposan-hillseeker:20180429061349j:image

 

本日は、八溝山ヒルクライム🏔

いってきまーす!

 

皆様も、良い1日を☀️