ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

KinoFitライド

会社員辞めてから、毎日が楽しい‼️

自分で考えて、行動できる。

おかげで、不眠症も完治💉

(このままだと、本当に早死にすると感じました...)

 

ここんとこ休みなしで走り回っていたので、今日は話題の木下さんフィッティングを受けに横浜へ⛴

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180525183326j:image

 

フィッティングに懐疑的なサイクリストは多いと感じます。

ノッポは、まずやってみることを大切にする人なので、とりあえずゴチャゴチャ言わずに突撃‼️

(過去に◯Kフィット受けましたが、イマイチだったのと、今回は聞きたいことがあって)

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180525183925j:image

 

正面のホワイトボードに射影機で自分のフォームを出していただく。

 ペダリングを元に、バイクセッティングをいじりつつ、体の使い方を勉強できました📖

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180525191451j:image

 

正しいストレッチを感じる図🧘‍♂️

相変わらず、ハムがガチガチ。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180525191718j:image

 

雑誌を何度読み返しても、やはり体幹と臀筋の感覚が掴めなくて。

今回はそれらを徹底的に体に教えて、今までの乗り方を止める‼️

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180525192100j:image

 

中には宗教と仰る方も....✝️

(信じる信じないの世界だ、という意味)

でも、ロードに乗り始めて8年。

ノッポが受けた講座は数知れず、かなりの投資もしてきた。

そんな中でも、木下さんのフィッティングは群を抜いていたと感じました。

 

正しい体の使い方が決まり、バイクセッティングが決まり、使うべき筋肉が鍛えられて行く。

これが一番、ノッポが納得できるトレーニングだと思います💡

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180525215355j:image

 

あっという間にタイムアップ‼️

木下さん、ありがとうございました😊

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180525215436j:image 

 

疲れた体に、銭湯♨️

明日、グランフォンド富山に参加✈️

楽しみ‼️

 

本日も、お疲れ様でした🎉