ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

職安と、骨伝導

昨日のロングライドが良かったのか、動きがキビキビしてる🐜

今日は、諸所たまっていた仕事を一掃!!

 

失業中って、いろいろとモチベーション下がっていた。

自転車乗るとポジティブになれてイイね✌️

 

残課題がなくなると、スッキリしていいね~!

 

で、人生初ハローワークへ。

 

失業中、給付がもらえる!という夢のような話。

給付もらいながら、一杯練習したら超お得じゃん!!!

が、現実はそんなに甘くなく、順調にいっても給付は10月。

ジーザス!!!😂)

 

さっさと仕事見つけよ🔥

 

そういえば、没ネタにしようと思っていた骨伝導イヤホン。

Beppu選手のTwitterで発見、さっそくトライ。

(普段使い用として紹介されてました)

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180620165449j:image

 

けっこう斬新な感覚で、30㎞/h程度で走っていても、聞こえる。

(もちろん外の音もね)

構造は、四角い部分から、耳から鼻側にちょっと行ったところにある骨を振動。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180620165549j:image

 

ゴージャス風な外箱🗃


f:id:nopposan-hillseeker:20180620165555j:image

 

専用ケース付き。

 

でも、装着時間、およそ2時間で左耳に違和感が。

個人差あるのかもしれないけど、なーんか具合が悪い。

 

外の音も確かにバッチリ入る!

けど、注意力が持っていかれている気がして、運用面ではNG判定でした...🙅‍♂️

 

ちなみに、ヘルメット・サングラスとの干渉はありませんでした!

スッキリして33gと軽量。

興味ある方は、トライしてみては・・・?