ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

Coco

リメンバー・ミー、観てきました!

涙もろくなったせいか、泣きまくりでした😢

嫁の故郷で大人気ということで、去年から楽しみにしていた作品です。

 

死者の国に迷い込んだ少年ミゲルが、先祖たちの協力を受けながら、現世へ戻って行くお話。

 

ボスキャラも出てきて、お決まりのエンディングに向かうんだけど、中々考えさせられる作品でした。

 

先祖を敬い、亡くなった人を偲ぶことを、しばらくしていないなぁと。

 

死者の国では、現世の人の記憶から忘れ去られた時、本当の死を迎える。

 

ひとつ残念なのは、エルサのサブストーリーが良く出来ているのに、季節外れだってこと!!

 

本国では、11月にリリースされた映画🎬なんですよね。。日本遅すぎ!!

 

それでも良い映画なので、オススメです!

 

明日は、走るぞー!🚴‍♂️

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180317171811j:image