ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2013-01-01から1年間の記事一覧

箱根ラン

本日は、昨日に引き続き、今年最後のチーム練に参加♪ 正直昨日の疲労もあり、200㎞超えという人生初挑戦を前に、結構ビビリながらの参戦。 序盤から、飛ばす飛ばす~ 単騎での200㎞超えより、集団でいるのとでは、安心感が違うのです。 と同時に、集団に居…

今年最後の練習会(第一弾)

待ちに待った、2013年最後の練習会! 昨日ガーミンConnectで確認したら、今月の走行距離はナント1300㎞! 今週はプロローグにも結構いってるし、距離もあるし、今日はイケるでしょう~という気持ちでスタート。 今日は今年一番の寒さ(何度か聞いたセリフだ…

クリスマスイブと、卒業論文

昨日は、大学の教務部が開いている、今年最後の日でした。 年内に卒論提出を目標に動いてきたので、このチャンスを逃す手は無い! という事で、朝6:40分にサイクリングに出発。 練習コースが日陰ということもあり、8:30まで、およそ2時間の間、-1度の世界…

冬到来!?

お気に入りのサイクリングコースにて。 やはり、ちょっとローカルな地域を走らずにはいられない。 真っ白!! 午前9時時点で、この白さ・・・。サムサム。。。 おやつに、かぼちゃパンと、プチアップルケーキ。 イチオシです! 普段、かなり汗っかきな自分…

山伏ライド

チーム入隊後、2度目の練習会。 集合地点まで五日市街道のが明らかに近い事に気づき、ルート変更。 到着まで20分近く短縮でき、なぜ今まで何も思わなかったのだろうと反省。 そして、異変に気付く。 なぜか、シートが下がっている?? 普通にシートに乗り…

チーム、オーベストへ

留学も終わり、就活も無事決まり、残すところは”卒論”のみとなってきました。 そんな中、大学1年の頃よりお世話になっていた”オーベスト”というお店のチーム員登録を、店長さんこと西谷さんに尋ねられました。 思えば、壊れきっていた成城サイクリング部を…

走り納め

サイクリング最終日のインディアナ。 アメリカは、水たまりのスケールも違います。 池?いいえ、水たまりです。 ついこの間まで、道路全体が冠水状態。 記念写真~。 この後、普段お世話になっている地元サイクリングクラブの最終ランに参加しました! そこ…

アルゼンチン旅行記その2

旅行記その2では、アルゼンチン旅行に興味がある!方を対象に、 僕の旅路の情報を織り交ぜつつ、アルゼンチン全般について簡単にご説明しておこうと思います! アルゼンチンってどんなところ!? 治安は!? などなど~ 今回僕が訪れたのは、以下の3拠点♪…

アルゼンチン旅行記その1

ご無沙汰沙汰しております~~~~ 約1か月ぶりの更新になってしまいました。。。 就活やら、Mid term(いわゆる中間試験)対策に追われ、すっかり更新を怠っておりました>< 実は、先週までアルゼンチンへ旅行しておりました♪ 今回旅したのは、北部プエル…

2月のインディアナ

どもども~。 2月になって、気温がちょっぴりUP! 雪も完全になくなり、最近は週3以上のペースで自転車に乗っています。 帰国してから、O-vestの練習会で死なないように・・・(ほぼ確殺されるんですけれども) 良く聞かれる事。 Q.アメリカ行ってから、太り…

埼玉県駆け込み退職問題・体罰問題とあわせて

気温-10度で、自転車に全く乗れていません!(ローラーはやってますヨ!) なので、日本で今話題のニュースについて思う事を少し。 今回は、埼玉県の駆け込み退職問題について。 埼玉県の駆け込み退職問題、全体的に残念です。 どうしてこういう事態になっ…

ここに来て・・・!?

まさかの巻き爪が再発!! おそらく、足の合わないバスケットボール用の靴を使って遊んでいたからでしょう・・・。 実は、こちらに来た直後も巻き爪が再発し、慣れない生活とのダブルパンチに苦しみました。 留学前から、1年近く巻き爪治療なるものを続けて…

冬休み~DC編~

冬休みシリーズ、最終章はDC。 親父の戦闘機好きが遺伝したのか、写真が戦闘機ばかりになってしまっています。 スミソニアンとは、多々ある美術館の総称でありまして、それぞれの美術館にきちんと名前があります。 こちらは航空・宇宙博物館。 名物、月の石…

冬休み~Boston編~

Boston編 初日は雨・・・そんなときの美術館。 Boston美術館です。 レア作品が多々あると聞いて楽しみにしていたのですが、全て保存庫に移動されていました・・・(泣) ここは月単位、下手したら週単位で作品の入れ替えが行われるので、事前確認必須です。 そ…

冬休み~NY編~

あけまして、おめでとうございます。 気づけばもう1月半ば・・・、時間が経つのがメッチャ早いです。 今回のシリーズは、冬休みに旅行したニューヨーク・ボストン・ワシントンDCについてザックリまとめておきます。 そんなわけで、今日はニューヨーク編。 フ…