ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

ここに来て・・・!?

 
まさかの巻き爪が再発!!
 
おそらく、足の合わないバスケットボール用の靴を使って遊んでいたからでしょう・・・。
 
 
 
 
という病名だそう。
 


 
 
 
とでもいいましょうか。
 
要は、脳外科とか内科的なものは存在するのですが、非都市部、ことにISUなんていうショボい大学の医療機関には、↑の一般科があれば良い方で・・・。
 
僅かな期待を胸に、一応そこに行ってみたものの
 
「このバケツやるから、これにお湯入れて足突っ込んで、ふやかしといて~。それから抗菌剤ワセリン塗っとけば治ると思うよ!」
 
まぁ、治りませんよね(笑)
 
足は悪化するばかり・・・。
 
そこで見つけたのが、このサイト。
 
 
※かなりグロい写真があるので、閲覧注意です。
 
まさか、歯間ブラシの反対側で弾くだけで治るとは・・・、本当か!?
 
かなり半信半疑で、まともに歩けない右足を引きずりながらウォルマートへ。
 
イメージ 1
 
歯間ブラシを使って、お風呂上りに、実際やってみた・・・。
 
正直痛くて、出来る事ならやりたくなかったが、やってみました。
 
それを2・3日繰り返すと、あら不思議。
 
本当に歩ける!!!しかもチャリのビンディングもOK!!!
 
感動しました。
 
実際には、完治まで1か月半くらい掛かりましたが、それでも効果抜群です。
 
これまで、毎月両足で6000円近く払っていたのは、何だったのか。。。(しかも再発してるし)
 


 
と、まぁこんな体験もありました。
 
そして、また再発。
 
やはり、合わない靴でアメリカ人と張り合ったのが失敗でしたね(ノω・、)
 
しばらくバスケもお預け・・・トホホ。
 
勉強を怠っていたのが、神様にバレたか!?
 
=END=