ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけ

※今回の日記は、部活とは一切関係ないデス・・・スミマセン 立川に行ってきました!! アメリカに留学している友人(休学中)と遊びに行きました♪ 空いている・・・ 西立川駅。昭和記念公園は、人でごった返していました。。。 何年ぶりだろう・・・小学生の時に来た気が…

4月ラン♪

昨日、四月ランが実施されました♪ 新入生9名の参加と、僕が入って以来初の参加者数となりました!!!! 自転車ブーム再来か!? とにかく、暑い! が、土曜日にしては平日並みの走りやすさ。 なぜか人が少ない。 休憩中のチャリ部一行。 女子新入生が4名も来…

4月ラン概要

こんばんは! 明日は天候にも恵まれ、23度と暑い一日になりそうです。 新入生参加予定者:11名 現役部員参加予定者:8名 ~明日の流れについて~ 13:30 サイクリング部部室集合 自転車選び・ルール確認 14;00 大学出発 15:30 Y's Road(自転車屋) 17:00 大学…

お出かけ

お出かけとは言っても、 登校許可証を書いてもらいに病院行きましたッ もう来ることも無いと思うので、パシャリ (フラグ??) よく行ってた銭湯。 ボイラーの故障で、閉店するそう。 切ない・・・ 来週に備えます!! =END=

お届けもの

ピンポーン (インターホンの音) なんか来た! シマザキサイクルさんからでした。 こんなに沢山、ありがとうございました~! パラパラ見た感じ、去年と若干カラーリングが変わっていた程度で、 性能・値段にあまり大きな変化は無いようです。 でも、カーボン…

素案

サイクリングクラブの活動は基本月1回デス。 各回、担当者(プランナー)2名がコースの策定、下見をするなど、入念な準備を行っています~ 僕は、6月ラン担当となりました♪ 今素案を練ってるところです。 (もう一人のプランナーには内緒です) ・・・イイ!!! こち…

お店紹介

今日の午前中、荷物が来ました。 イギリスの自転車通販からです。 とにかく自転車グッズが安っすいので、よく利用してます♪ 今回は、当サイクリングクラブがお世話になっているお店を紹介。 八王子にある自転車屋さん。 色んなモデルの自転車を扱っているだ…

タイヤから考える

おはようございますッ。 タミフル⇒リレンザに換えたら、あっという間に元気になりました!! 薬ってスゴイ・・・(効きすぎてむしろ恐いくらい) 前回の記事では、簡単にスポーツ車種の説明をしました♪ 今回は、「タイヤ」から自分にあった車種を考えてみましょう…

自転車紹介♪

新学期早々、まさかのインフルエンザでダウンしております・・・。 医師より『外出STOP!』を受け、復帰は来週からになりそうです・・・(;ω;) 今回と次回は、色々な自転車についてのアナウンスです♪ ママチャリの性能・見た目からも一線を画している、 スポーツ型…

新歓3週目突入♪

4月も、あっという間に3週目に突入です!! 11日より授業が始まり、あちこちで講義に関する情報が飛び交っています(笑) 特に、楽に単位が取れる科目(通称:楽単)が話題の大半を占めているようです。 嬉しいニュースその① サイクリング部には新歓期間開始か…

桜!その2

撮り置きしておいた写真たち! また桜です!笑 狛江~多摩川サイクリングロードのものです♪ うーん♪ イイですね~、旬な感じですね! 咲いたら散るのが世の常・・・ 実は、この散った後が結構クセモノなのです。 一見、なんともないように思いがちですが、 昨…

桜!

昨日、新入生用の備品を調達してきました! 溜池山王の自転車専門店まで行ってきました。 学内の桜も、今が見ごろですネ! 桜だけでなく、こんな花も♪ (何かは分かりませんが・・・) いずれも8号館裏にて撮影したものです。 大学探検の際には、ちょっと立ち寄…

新歓情報その②

新歓情報に関する詳細です♪ 今回は、新歓期間に配布予定のビラをそのまま載せます! 参加希望の方は、コメント待ってまーす! 成城大学サイクリングクラブ 新入生の皆さん、こんにちは! 当サイクリングクラブは、僕たちは一切レースには出ません。スピード…

お花見&新歓情報♪①

昨日はエイプリルフールでしたね♪ と、同時に地元の大学でも入学式が行われていたようです。 新しいスタートですね! お花見にいきました! 祖師谷公園ではなく、今年は砧公園に行きました! 「桜・・・まだ咲いてないし・・・(ボソ」 サイクリング部の恒例行事であ…