ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

自転車紹介♪

 
新学期早々、まさかのインフルエンザでダウンしております・・・。
医師より『外出STOP!』を受け、復帰は来週からになりそうです・・・(;ω;)
 


 
今回と次回は、色々な自転車についてのアナウンスです♪
ママチャリの性能・見た目からも一線を画している、
スポーツ型自転車
(レースとかには出ないんですが!!)
僕らは普段、こんな自転車に乗って活動してますヨ!
スポーツ車は、大きく分けて3種類あります。
 
イメージ 1
 
速く、遠く、快適に走ることを目的とした車種です♪
現役部員の殆どが、この車種を使用しております。
当の本人も、ロードに乗って早3年目です。
 
②マウンテンバイク
 
イメージ 2
段差も縁石も何のその!山道を駆ける事を目的とした、最強戦車。
現役部員での使用者はゼロです。
 
 
イメージ 3
 
 
通勤・都市部での利用を主眼においた自転車。
ママチャリの性能・ルックスをアップグレードした感じ。
頑張れば30km/hくらいのスピードまで出せちゃいます。
現役部員のうち、若干名が使用しています。
 
 
以上、メジャーどころ3車種でした♪
次回、それぞれの長所・短所についてもザックリ言及しちゃいます~
(今日中にまた書くかも!?)
 
=END=