ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石川サイクリング

天気に恵まれ連日サイクリング! 今日は、新しい友人Tさんと2人で! ソロもいいけど、チームもイイね! こちらの方が元気なので、多めに引く。 石川でのサイクリングは、公園の駐車場で待ち合わせてルートを走る事が多い模様。 たしかに、信号少ないけど、移…

スーパー林道

スーパー林道へチャレンジ。 ふざけた名前だな! なかなか寂れた良い感じ。 ここで熊に襲われたり そのときは、助けが来ることは無いでしょう..... さらにフザけた名前の黒ボコ岩。 チャレンジしようとするも、長いトンネルが多く断念。危ない!! 撤退し、…

男鹿半島DNF

家族旅行3日目。 鳥海山を超え、男鹿半島へ! 小さな半島と思って舐めていたけど。。 かなりのアップダウン。 三浦半島を激しくした感じ? 最高の景色を眺めながら、苦しむ。 ここ、母ちゃん無理だろ... そんな予感が的中。 途中で根負けした模様。 折り返し…

鳥海山攻略

第2の関門、鳥海山へ! 山形市内は安定の雨☔ が、鳥海山に近づくに連れて天候回復! 晴れ女パワー!! 登り口で既に一名ロスト.... 一瞬だけ晴れ間が!! と思ったら、カメラが曇ってしまっていた。。 頂上から"おかわり"し、 なんだかんだで1500m! 初級者…

蔵王アタック

白樺湖の次は、蔵王。 目的地は、オカマ。 ふざけた名前だけど、ヤバかった。 下から、淡々と上がる、 すると、タヌキの耳なしバージョン親子に遭遇!! テンにしては、ポッチャリしてたような... 何度かのアップダウンを繰り返し、 長い下りを終えると延々…

フォーム矯正開始

白樺湖合宿1日目。 とても思い出のある場所。 大学のサイクリング部の皆は特に.... 最近の悩みのタネである猫背フォーム!! ハッキリいってダサい!!! 乗れば乗るほど自己嫌悪が.... 速くなるのかどうかは分からないけど、 このまま放置したらきっと後悔…

落車....

久々にチーム練に! と思ったら今日のサイクリング会は中止の模様。 とても涼しく心地よい! 水もちゃんと流れてるね。 尾根幹から裏道を探し、 オフロードへ突入。 引き返せばよかったのに。。 調子乗ってたら、コケてしまった... 気分転換できました! End

虹🌈

今年の初虹! デカイ。 誰しも、この恐竜に似てると言われれば怒る人もいるよね...(特に女子) End

都民の森

都民の森へ! 人生で一番辛いんじゃなかろうか... 気温、湿度ともにツラい。 自転車は、ウィンタースポーツですね!! 昨晩は、楽しい飲み会でした🍻 1人だけなら、都民の森まで辿り着けなかったなぁ。 また乗ろう、ってキッカケを頂けました🔥 End

ママチャリVS違法ピスト

いつもの帰り道。 井之頭通で、アヤシイ動きのロード乗りを発見。 おや??? 近づいてみると、こいつ、後輪ロックしながら止まっている。 やや!! ブレーキが無い。 この動き、違法ピスト野郎だ。 ・・・やってやるか 何度か立ち上がりで抜かれるが、すぐ…