ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

解脱

今日は休息日。 明日のレース、意外と開催しそう。 てっきり雨予報だと思ってたのに。 日本って、よくわからないビジネス/自己啓発本が沢山あって、結構売れてる。 まとめると、実は五行くらいで終わるとか。 今回はお坊さんの本にトライ!! ハズレではなさ…

洞窟メット

RC9×バロックコンボ

RC9を使い始めて、早2週間。 とっても快適・・・!!! 高いもの=良いとは限らないけど、 カッチリ感が凄く良い。 ソールの硬さも全く悪いイメージがない。 コスミックの方が、悪くいえばダイアルの締まりも弱いし、遊びがあるイメージ。 小指が痛くて悩ん…

漆黒のモンスター

モンスターシューズが登場。 価格設定が鬼👹 マビックはどこへ向かうのか.... End

ゴルフ坂!

苦手意識MAXだったルート。 何が嫌って、登りが長い!! 坂は好きだけど、 早く登れないのです_(┐「ε:)_ 反復練習で感覚マヒマヒ! 今日は、ふーさんを全ラウンドで撃墜! 変化点は、シューズ変えたのと、 フォームをさらに修正。 シューズの痛みは、クリー…

ガツン!

インターバルの後は、これ!! 染みる! 春の匂い。 追い風だと、後ろの穴から風が! 変な気分!笑 爆風ライドでした。 End

激坂狩り

日大坂を登りながら、 ふと左手を見てみると・・・ やや! なにやら怪しい激坂ちゃんの気配。 坂バカなら!! 行くしかない!!!! 行き止まりと言われても、 きっと車がダメなだけで、 自転車なら!! とりあえず突っ込む!!! シクロならいける!? お腹…

RC9

ここ1ヶ月、考えてた。 悩みのタネは、これ!! 自分は欲しい!!イイ!!って思ったものは、直感的に買う。深く考えすぎない。 でも、これは迷った。 お値段もそうだけど、 どこかでみたような.... で、実走。 昨日のゴルフ練では外踏みを多用してしまい、…

ゴルフ練

先週に引き続き、ゴルフ方面。 最後まで肩の力を抜く!!! これが目標。 ポジションいじりまくっていて、 これがいけなかった。 サドル高すぎで、猫背再発していた。 低くしてあげると、もっと楽チン♪ なんか、体の疲れ方が変わった!! 初戦の修善寺で、そ…

ホーウ!

今日も自転車通勤。 ようやく極寒の通勤から解放されそう・・・。 暖かくなると、人が増える。 いつもより30分遅く出たら、もう大変!! 多摩サイを走っていると、すれ違う人がいつも同じ。 そろそろお互いの顔を覚えちゃうレベル。 ここまでは追い風でスイ…

悩み相談

昨晩、仕事の相談を受けました。 もう何度目だろう?? こないだ捨て身の交渉やって、 少し落ち着いたのかなと思っていた。 主犯格は、先輩社員のI氏。 数年前、高卒の茶汲み女が正社員化した模様。 おもに自分が早く帰りたい時に、 クソ忙しいタイミングで…

春の気配

まだまだサミィ。 でも、花粉の量からして、 まもなく春!!! 出張も楽しくなります♪ 今日は名古屋です。 ここもまた、違った顔があって面白い そして、名古屋のお祖母ちゃんはスーパーせっかち!! エレベーターに乗ってて、気を遣って階段使った若者に対…

脱ネコゼ

土曜日のチーム練。 また、猫背が再発。 たぶん、ポジジョン変えたからだろう。 腰でガッチリ支えられてる感じ。 これが中々うまくいかない。 我流で踏みまくると、 やっぱり前モモとモモ裏周辺がダルく。 むきーーー!!! 少し前まで出来たのに!! ま、す…

変化系

久々のチーム練。 なかなかの人数で班分け、 そして後発で出撃! シートを変えてから、 サドル周りの違和感から解放された。 まだポジジョンを探し中だけど、 走りながら決まればいいかなと。 で、大垂水は初回ローテで出力上げきれず早々に一人旅。 あとで…

いろんな道

入社して、早半年が経つ。 早いなーーというのと、 今の上司、すごいなーって気持ち。 (本人には、あまり言いませんが) 実は最近、ファイアー覚悟のメールを一本、流してみた。 ちょっとやり過ぎだよな、と思うし。 やはり、これ以上はイヤよってラインは…

チャリダー式!花粉撃退法

今年も、ヤツらがやってくる!! 私は、3年前までひどい花粉症でした。 毎年耳鼻科に行き、薬をたくさんもらい、目も痒くて、とにかく最悪でした。 でも、自転車に乗り始めて、 一昨年あたりから症状が改善!! 何をしたのか? ただ、自転車を乗ってただけ!…

ステルス

フォームを変えてから、 サドルが合わないなぁと感じていて。 そこで、希少種ステルス君を導入!! 座布団サドルより、だいぶスッキリ。 なかなかカッコいい感じー! いろんなフォームにトライしてみます。 トライKとは、だいぶ趣向が違うな。 朝の通勤後。 …

防寒・水グローブ

昨晩は、まさかのイレギュラー残業!最悪だ! そして見事に雨雲に捕まる。 写真を撮る余裕もなく、幹線道路をチョイス。 助けてくれた2つのアイテムを紹介!! introの羽毛入りミトングローブ。 Mavicのミトンとよく似ているけど、色々良い。 グローブ脱着…