ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

緩サイ

明日は修善寺ED!!! 今日は軽く回す程度で〜 サクラもいいけど、こっちもいい! 虫くんも、結構増えて来たね。 快晴で気持ちいい☀️ また来てしまった裏道ルート。 二回来ないと覚えられないので、復習! 引き気味でシッティング多めでクルクル。 ちょっと思い…

北海道グルメ旅

3月末に、あたらしく営業に仲間が! その名もW氏。 もうなんかね・・・今まで会ったことのない人種。 レベルが高すぎます。追い付けんのか?って感じ。 (ちなみに10歳差です。) もともと札幌で5年以上勤務されていて、土地勘もバッチリ。 おいしいお店をたく…

脱ネコゼ

バイクラを読みながら、桜サイクリングで得た情報を整理! もっとカッコよく乗れるはず! そのためにどうしたらいいか...悶々としていたところ、Yさんからライド写真の投稿が!! いつもありがとうございます いただいた写真を元に、フォーム分析。 富士山が…

お休みサイクリング

昨日はスピードこそ遅かったものの、いろいろ試したら腹部周りの疲労がヤバイ! 今日はCWS連光寺コースにお邪魔しました。 KさんがEtap導入し、微調整対応するから〜ということでスタッフAさんが下がる。 とりあえずルートは暗記してないけど、ゆっくりペー…

東京ヴェントス

プロチーム東京ヴェントスの花見ライドに参戦! 総勢18名で、3班に別れてサイクリング‍♂️ プロ選手とのサイクリングなんて初めて! もしや千切られまくって、大変なことに...なーんてことはなく、ジェントルなライドでした。 高木選手からカラダの使い方、ダ…

ウェット通勤

久々のチャリ通! 気持ちいいですね、やっぱり。 自転車通勤が流行らない意味がわからない。 一回やったら、シアワセになれますよ! 絶景に、思わず カショーン いつもの道なはずなのに、たまに違う顔を見せてくれるんですよね〜! ところで来週は修善寺エン…

ムコさんジテツウ講座

クロスカフェ☕️講座に参加! 春分の日なのに、雪☃️という異常気象。 スモールグループでしたが、ジテツウのイロハを細かく教えて頂けました。 帰宅時間の縛りがあり、最後までいられなかったけど、楽しい時間を過ごせました♬ 参加者の方との交流は、とても有…

花見サイクリング

昨日の夜から、左目に異変が!! 花粉のゴワゴワと思ったら、瞼を閉じても違和感が消えず。 一晩寝たら、ひとまず落ち着いた。 まだ一部充血していて、サイクリングは中止‍♂️ 明日は大一番の仕事だから、今日は大人しく。 すると、嫁氏が桜を見たいというの…

Coco

リメンバー・ミー、観てきました! 涙もろくなったせいか、泣きまくりでした 嫁の故郷で大人気ということで、去年から楽しみにしていた作品です。 死者の国に迷い込んだ少年ミゲルが、先祖たちの協力を受けながら、現世へ戻って行くお話。 ボスキャラも出て…

銭湯日記

最近の日課。 金曜日は、嫁ちゃんと銭湯にいき、 先方が出てくるまでに、日記を書く! 静かな、1日の振り返りの時間なのです♨️ 今回はマイヨレモン!ぷしゅー! ようやく第3回北海道遠征終了。 今回は社長と同行で、色々つかれました そして、ついに圧力鍋が…

レトロな名作

無事、北海道に到着!! 関東はめちゃくちゃ暑そうですが、こちらはまだまだサムイ。 少しずつサイクリストも増えてきた! で、スキマ時間でレトロな映画「羅生門」を鑑賞。 めっちゃシブい・・・シブすぎるよ・・・!! (鬼平犯科帳の次に、名作・・・かも)…

SUIT戦法

大好きなアメリカのドラマで、SUITというのがある。 弁護士が色んなトラブルにあって、切り抜けていく話。 そんな中、最新話でも残念なキャラクター、ルイス氏。 ハーバード卒の、エリート弁護士。 彼の強みは、証券系のトラブルに強いのと、録音が趣味。 終…

シアワセ

今日はチャリ通! スパッと晴れ渡った空。 玄関を出て、ロードに跨ってから走り出す。 走り出した瞬間の気持ち良さよ・・!! 久しぶりに、シアワセを感じましたよ 職場では、イライラポイント貯まりまくりで、なんかもう、疲れます ヒルクライムみたいに、…

ゾンビ2日目

・・・。 昨日はおとなしく電車通勤 休息日だぁ!と思いながら職場へ。 昼過ぎから、コメカミがキリキリし始める。 水分不足かと思い、水飲むけど改善せず。 帰宅後、具合悪くなりそのまま死亡‍♀️ ちなみに熱は平熱でした。 こんな症状は初めて.... 今朝は10…

DEATHライド

・・・。 勇み足で参加したロング練。 通称ハイパー練。 スーパーでもウルトラでもなくハイパー。 ハイにならないと生き残ることはできない。 第1ステージ、表大垂水峠。 すでにアプローチから辛い。 オマケに、調子が良くない。 いつものダンシングミサイル…

モガ練→挫折

本日、曇りで微妙にあったかい。 ヤル気ダダ下がりで、とりあえず家事をやる。 テスト前になって、部屋の掃除始めちゃうやつです。 9時。 輪行ワープする気力もなく、ダラダラと出撃。 タマサイが一部拡張する模様!! 税金払うから、ガンガンやってほしい。…

不眠症の原因

最近眠りが浅い日が続いていた。 夜九時半に寝てみたけど、どうやっても3時~4時に覚醒してしまう。 そして回復体位を取っても、二度寝は無理。 どんなに頑張っても無理! なんだろな~~と、イロイロ試した結果、それっぽいことが判明。 原因は2つ。 1.…

モガモガ欲

雨続きな今日この頃。 自転車乗りな皆様は、さぞ退屈されているかと思います。(わたしもです。) 最近のパフォーマンス分析ですが、過去に比べて最強レベルになっていて、そのくせ走行距離は、1000km/月くらいです。 要因を考えてみたのですが、やはり体の…

悲しみのキャンセル砲

ぐおおおお!!! 少しだけ期待してたんだけどな。。 ほんのチョッピリだけ、ね。。

フォーム検証

今日のライド写真をチームのYさんから頂きました! 早速、イメージ確認してみます。 出撃時。 ちょっと丸い? 停車中だけど、ちょっとイメージとあってきた ダンシング時! この写真はとてもありがたいです バイクも倒れていて、トルク掛かってる感じ 走った…

体幹サイクリング

昨日のダメージより、花粉症が再発した模様。 オーマイガー!!‍♂️ 疲れのせいか睡眠時間短く、疲れさせて強制昼寝に持ち込むため、CWSライドに参戦! コアメンバーが名栗行っちゃってるので、ほどほどに頑張る。名栗行きたいけど、集合時間的にキツイから仕…

SNSの役割

ここんとこ、よくSNSを見る。 目的は、ルートやおいしいお店、イベントや転職情報なんて拾えたらいいな、と。 新しい人と仲良くなれたらいいなーなんて。 で、SNSの役割ってなんだ?考えてみた。 結論からいうと、SNSは広報ツールとしては使えそう! (Twitte…

今年のイベント参加予定

今年はイベントてんこ盛り! まとめてみました。 4/1 修善寺EDクラス120分 4/14,15伊吹山HC 5/19,20 車坂峠HC 5/26.27 グランフォンド富山 6/9,10 富士HC 7/7,8,9 ニセコクラシック140㎞ 8/25,26 乗鞍HC うん、イイ感じだ。 今までレース=勝たないと無意味…

ハムスピ講座 @ CrossCoffee

福田さんの出張講座レポートです。 福田さんは、ロード乗る時の体の使い方を教えている先生です。 今日はプロの小山選手も参加。 2年前に個人コースを受講。 体幹や体の部位の話は分かったけど、それをどうやって自転車に伝えるか分からなかった。 なので、…

ブログ移転のお知らせ

いつも日記見て下さり、ありがとうございます この度、クラッシュが多いため移転することにしました。 もし宜しければ、引き続きご覧いただけますと嬉しいです。 https://nopposan-hillseeker.hatenablog.com/entry/2018/03/03/154258 お手数ですが、よろし…

新ルート開拓サイクリング🚴

今日は、Twitterのフォロワー様から教わったナイスなルートにチャレンジ!! 前日呼びかけにも関わらず、Hさんと2人で! 1人より2人の方が楽しい! 順調に開拓進み、新ルートとして活用します。 教えてくださったSさん、ありがとうございました Sさんは女性…