ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

ハムスピ講座 @ CrossCoffee

福田さんの出張講座レポートです。

福田さんは、ロード乗る時の体の使い方を教えている先生です。

今日はプロの小山選手も参加。

 

2年前に個人コースを受講。

体幹や体の部位の話は分かったけど、それをどうやって自転車に伝えるか分からなかった。

なので、それをズバリ聞いて見た。

 

結論めいた要素は以下。

・自分のイメージと実際の体の動きにはギャップがある。

・スクワットは背骨のアライメントが維持できるなら、一応オーケー。

・真っ直ぐ立つ意識改革が必要。

・足スポーン!(伸ばし足のときの抜重)はシッティング・ダンシング時に体感可能。

・とりあえず距離乗りましょうby小山選手

 

話としては分かるんだけど、引き続き勉強が必要です。

 

こういうイベントを近場でやってくれるのがありがたい!参加者の1人は、千葉からいらっしゃった模様。次回イベントも楽しみです。

 

ダンシング足スポーンのマスターを目指します!!

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180303220841j:image