ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

TREX虎ノ門 自転車講座(編集済み)

自転車講座@TREX虎ノ門に参加🚶‍♂️

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180524072645j:image

 

どんな講座かというと、長いので写真で🤳

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180524072631p:image

 

 講師は、菅先生👨‍🏫

 まとめると、フォーム・ペダリングに関する内容が多めな模様。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180523214030j:image

(開始前、隣のうどん屋で腹ごしらえ‼️)

 

今回参加の目的は、トムから指摘してもらった、乗車中の体幹への入力が出来ていない場合の処方箋が欲しかった📖

 

体幹体幹てよく言いますけど、体の中の話ですよね。これって外観から分かるものなのか、分からないとしたら、どんな感覚で出来てる出来てないを判断したらいいのか....そこでした。

 

一通り講座終了後、先生に質問するも、聞き方が悪かったのか、”ダンシングができていれば、体幹は入力されます”と。

 

うーん....それではノッポフォームは説明できないのですよ....🧐

 

やはり、選手になれる方は、おそらく無意識で入力ができてしまうんだろうなぁ。

 

と、会場でまさかのMさん(旦那さん)と遭遇!!新橋まで歩きながら、今日の講座をフィードバック。

 

市場調査も含めた今回の講座。

都心だと人集まりそうだけど、しがないノッポではあまり期待できないなぁ〜。

いろんな伝え方があるなぁと、勉強になった1日でした☔️

 

今日は晴れ模様なので、尾根幹走ってきまーす🚴‍♂️

 

皆様も、良い一日を!🌞