ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Elite lce Flyボトルでジャイアンツ坂

森泉の妹の森光のYoutube で、寝る前2時間はスマホ見ないことを習慣にしていると知った。 モデルには疎いけど、試してみたら効果覿面!!!モデルすげえ!!!触発されてブルーライトカット眼鏡も購入 定刻通り、5時に出撃。 気持ち、日の出が遅くなったかな…

男子会サイクリング

前日に引き続き、N氏と裏道パトロールへ。 やや寝不足だけど、ここ二日よく走ったので、だいぶ体も暑さに慣れてきました 昨日のお店がすっかり気に入ってしまい、この日も入店。例によって写真忘れです。。マンゴーとゆずソフトでした。ゆず美味い N氏、病み…

真夏の救世主、冷凍ペットで10時間ライド

きたる8/25フルーツライドのサポートライダー役に備え、より高い暑さ耐性を得る為、N氏と裏尾根幹へ!! 今日は暑さ対策も含め、冷凍ペットボトル飲料を使って背面の首の付け根~脊髄を冷やすような感じを試してみたところ、想像以上にGOOD。 (雨に降られて…

フルーツライド試走会

レジェンド高山さんからのお誘いを頂き、 山梨フルーツライド試走会に参加しました! イベント自体は8/25実施予定で、事前シュミレーション的な位置づけ。 http://www.katsunuma-cycling.com/entry.html 総勢30名程度?での出走となりました。 未だ会った…

北アルプス山麓グランフォンド参加レポートPart2

後半のレポートになります。 イベント当日の写真を交えつつ、予備知識をまとめていきます。 ・ロングライド完走のポイント 諸々と定義付けがあるかと思いますが、個人的な主観として100km以上のライドをロングライドとします。当イベントにはいくつかのコー…

北アルプス山麓グランフォンド参加レポートPart1

サイクリング仲間のYさん御一行と、北アルプスグランフォンドに参戦してきました。ざっくりと、宿泊・当日の準備・装備・環境・予備知識を備忘録含め記載しておきます。 宿泊編 受付、スタートゴール地点である鹿島槍スポーツヴィレッジに宿泊。1泊2食付きで…

世渡りが下手だけど、絶対失っちゃいけないものを守り続けようとする人の話

今日もいつも通り、朝のパトロールへ。 40km。毎日変わる朝の匂いや景色を楽しみながら、気をつけながらサイクリング‍♂️ さてさて、昨晩の話。 昨日の不完全燃焼感が拭いきれず、超ヘビー級の爆弾メールを投下。未練タラタラです。夜9時半ごろレスがあり、ま…

両想いだと思ったら片想いで、でも付き合わなくてよかったこと

先日、本命というか、ここぞ!!!!と決めたC社の1次面接へトライしました。 30分というわずかな時間でしたが、落選しました。理由は、短期的な~5年ではなく、その先の~10年とか、もっと先の長い点が一致したメンバーを採用しているとのこと。これらがク…

メルカリvsラクマの実態⇒メルカリの圧勝

絶賛、ダンジャリ中。 やっぱり、メルカリってすごい。 ラクマよりも認知されていて、出品してからの売れ行きがやばい。 最短だと1分とか!! ビビりすぎて、パシャり。 ちなみに昨日の話です。 価格とか写真とか見せ方とか、 いろいろと工夫するけど、プラ…

読売ランドと映画アラジン所感

降り出す前に プシュ! 50km。 で、昨日は妻とアラジン。 アラジン、実はアニメでも見たことがなく完全な初見。 字幕版見たんですが、大正解!! 絶対字幕がいいと思います、吹替ちらっと見たけど酷かった。 キャラクター 主人公のアラジンと、 ヒロインのジ…