ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

世渡りが下手だけど、絶対失っちゃいけないものを守り続けようとする人の話

今日もいつも通り、朝のパトロールへ。

40km。毎日変わる朝の匂いや景色を楽しみながら、気をつけながらサイクリング🚴‍♂️

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190705082105j:image

 

さてさて、昨晩の話。

昨日の不完全燃焼感が拭いきれず、超ヘビー級の爆弾メールを投下。未練タラタラです。夜9時半ごろレスがあり、まぁ想定通りの回答を頂くに至りました。

 やはり、限られた時間の中で相手を口説き落とせなかった時点で、私の完全な敗北です。と同時に、余計な情報を入れすぎたなと、今後に活かします。

 

結局俺は、何がしたいのか?

 

すごくシンプルかつ超重要な問いです。

もう少し、自分と向き合う必要がありそうです。

 

妻は、基本的には外の人を信じないそうです。理由は、付け入られ、利用されるからです。今も、会社でなんの管理能力もない酷い日本人マネージャーの元で、渋々働いています。世の中は、若い人たちに対し、素直であれ、と、よく言います。そういう貴方達は、素直なんでしょうか?単に利用しやすい人間に仕立て上げ、追い詰め、踏み台にしたいだけなのではないでしょうか。私はもう素直で止めるのをやめようと思います。所詮人間は動物であり、私利私欲で動く個体でしかないから。

 

だけど、これってすごく生きにくくなるんですよね、お互いに。それにいろんな可能性を失ってもいると思うのです。歪みあって憎しみあった結末は、歴史を見れば明らかです。だから、もう少しだけ素直でいたいと思うようになりました。利用されない範囲で。

 

とりあえず、相手によって刺さるカードが違うことがよくわかりました。

次は絶対外しません!!

 

End