ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スキルアップライドin裏道

ビギナーの方と、車道走行&ダンシング練へ! 勉強したことを自分なりに噛み砕いて伝授させて頂きました。飲み込みが速すぎて、ちゃんと練習して貰ったら数ヶ月もしないうちにマスターしそうな勢い。。 踏み込みのタイミングと体重移動が伴えば、もう何も言…

オーベスト閉店前訪問ライド

自走でオーベストに行ってきました! オーベストのお店に初めて入ったのは9年前、大学1年の時。 当時の俺は、話好きで気さくな感じに違いないって軽い気持ちだった。正直、めっちゃ舐めてた。そしたらモロ面食らいまして。”あれ、なんか様子がおかしいぞ”っ…

気合や根性を超えて

転職活動が難航する中、妻が一冊の本を貸してくれました。 ”7つの習慣”というタイトルの分厚い一冊。 「精神世界を楽しもう。」という一言が頭にこびりついた。 人間の精神は、今でも分かっていないことがすごく多い。カラダは元気なのに精神が病んでしまっ…

5年前の記憶を辿って

ELONGAのニュージャージで、裏道サイクリングへ!コースは、5年前に走った道。不安だったのでルート入れてきたものの、全く別のコースでアテにならず景色だけを頼りに走ることに。 難所の超激坂ポイント。厳しいかなーと思っていたけど、脚付きなしで全員ク…

山の神サイクリング

関東最強の激坂として有名な風張林道。ココ厚木にも、風張林道の激坂ゾーンに匹敵する凶悪エリアを見つけてしまった... ゲート直前の激坂エリアは余裕で勾配20%越え!30%近い表示があったような気がしたけど、もう無我夢中だったのであまり覚えてないので…

過去への追憶

あ!!まだデータ生きてた。 明日はこれで行こう。 END

メルボルンで感じたことPart3

不定期更新中のメルボルン編、第3弾。良かったところをまとめます。都会が好き、カフェが好きな方は必見です!!すごく便利で、安全な都市でした。 1.治安が抜群に良い 2.暖かい人が多い 3.アイデアが溢れてる 4.空間づくりが上手 5.良い意味で適当 1.治安が…

激坂+しらす丼+おじいちゃん

今日は激坂密集地帯と言われている大磯に坂狩りへ。 ウーン、噂に違わず、激を超えて鬼だった。 坂の上の住人から 「車でも大丈夫なんだから、大丈夫でしょ」と言われた。 なんだそのもっともそうで、さも当たり前な感じのコメンツ!!しびれる。 流石に危険…

スキルアップライド

安全な走りを身に着ける為のサイクリング会を企画。 先日落車しちゃった友人から、”スキルアップしたい!!”と打診頂いて実現しました。落車した後にちゃんと原因潰して次は転ばないようにしたいって姿勢が本当にカッコイイ!!そう、落車する人は永遠に落車し…