ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

激坂+しらす丼+おじいちゃん

今日は激坂密集地帯と言われている大磯に坂狩りへ。

ウーン、噂に違わず、激を超えて鬼だった。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20191203184904j:image

 

坂の上の住人から

「車でも大丈夫なんだから、大丈夫でしょ」と言われた。

なんだそのもっともそうで、さも当たり前な感じのコメンツ!!しびれる。

流石に危険を感じて途中から手押し。。悔しす

 

f:id:nopposan-hillseeker:20191203184910j:image

 

激坂+濡れ落ち葉という最恐の裏道....明らかに殺しに来ている!ここは乗車でクリア。(ひやひやもんでした) 

 

f:id:nopposan-hillseeker:20191203184953j:image

 

ヒュッゲな里山を抜け、”めしや大磯港”にてしらす丼¥1,600をチョイス。

たまたま相席になった70歳の大磯在住、元ビールエンジニアの方と仲良くなり大磯駅周辺を案内していただいた。働き始めて5年くらい経ってから、もう辞めてやるって辞表を叩きつけたけど慰留されて、でもそのおかげで今の生活があるんだ~、って話してた。やっぱりみんな、悩んでるんだな~~。俺は色んな業界、上司や会社を見たくて転職を続けているけど、グローバルスタンダードなので問題ないでしょう!

 

f:id:nopposan-hillseeker:20191203214203j:image

 

山盛りのしらす丼が食べられて大満足でした。超人気店らしく、平日でも12時には満席になっていました。

 

 今日のルート。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20191203185038p:image

 

この調子で明日も走りますよ~~!! 

 

 END