ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北京旅行

大切な人が住む、北京へ行ってきました! 北京といえば、PM2.5汚染のホットスポットの1つ。 ホテルから撮影したのですが、噂通りの状態。 なので、マスクの常時装着は必須なのです。 一枚目のような青空は、めったに見れないそう。 こんな環境の中でも、日…

新発見

ロードバイクと言えば! 楽しい、速い、カッコイイ、そして もちろん、お金が掛かるのです。 ということで、家財配送のアルバイトを始めました 配送業のアルバイトは、割と心理的抵抗があったのです。(怒鳴られたり殴られたりとかね) これまで3回出動した…

No Mercy

前回の練習会で、ハンドルのスペーサーを1つ下げてみた。(バンさん、アドバイスありがとうございます。) 下ハンドルに慣れるために、初期設定のハンドル高に甘んじていた。 今思えば、ジジイの杖かよ!!っていうくらい高かったな 千切れそうになってるの…

青根ラン

降水確率高めだけれど、気温もそこそこ上がりそうなので、青根ランに参加 なので、今日はグリーンジャージで参戦~ 大垂水方面は、大の苦手コース。。。 序盤はかなりペース緩め、というかサイクリングか!?という具合。 それでも峠アプローチで失速し、撃…

土曜練

明日の東京は雨予報とのことで、今日は山伏峠へ。 今の課題である、”背中が高い”状態を、今日こそ脱却したい。 こんな感じのね。 イメージとしては、背中が高い⇒猫背⇒背筋を伸ばせば解消!という感じで~。 バンさんのブログで学んだ、下ハン戦法も交えて、…