ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年

人生で一番密度が高かった、2017年。 仕事・自転車・自分と向き合えた、良い時間でした。 自分は一体何をしたくて、何が好きなのか? その答えが見えたような気がしています。 一度は遠ざけた自転車も、再開できて2か月。 体の具合が良くて、やっぱり好きな…

ラストラン

今日も坂を求めて! ひさびさに1分500w。 これじゃない感があった。 もう少し工夫できそうな感覚! 終始ダンシングで60km。 ついにここにも、バイクラック! いいね! End

初雪

仕事で名古屋に! まさかの雪。 名古屋、新大阪がヤバイみたい。 今週は今年一番の大仕事! あと2日、がんばりましょうー! 少しずつ戻ってきた! End

おぎのぱん

おぎのぱんサイクリングに参加! いつ行っても混んだいるし寒い印象が強かったけど、たまには! ロングライド練に混ぜて頂いたおかげで、前よりも更に重いギアを踏めるように。 ダンシング練を織り込みながら、 ゴリゴリ登る。 小清水さん、あやこさんが上手…

ダンシングと、腰

土曜 久々にダンシング練習会を開催! どうやったら分かりやすいかな? 毎日考えて迎えた当日。 重心探しからはじまり、ツボ押し効果でイメージを掴んで頂けた様子!よかった! 800mほど登り、オージーステーキで〆。 本日 プチロングライドに参加。 あーあ…

坂ダッシュ!

今日は1年ぶりに山伏方面へ! 今日は何回がんばれるかな?? →結果、3回くらいで終了でした。 ヘナヘナ状態で、写真を撮る余裕もなく88㎞終了。 去年の今頃は走れていたナァと思ってみるけど、 あんだけ自転車ばっかやってたら、当たり前だな。 はやくO…

ダッシュ練

今日も気のおけないライド仲間とサイクリング! インターバルラッシュで、咳が止まらない。 でも、限界まで回したい気持ちが強く、5回ほどアタック!! 燃えカスとなり、電車で搬送🚃 リスタートじゃ!! 来年は沖縄行くみたいです。 End

城山再び

先週に引き続き、城山! しばらく乗れていない分、全くついていけない。。。 だけど、グループで走ると適度な緊張もあり、結構楽しい! また先頭集団でヒラヒラしたいなぁ。 午後はライド仲間のうどん屋さんで飲み会🍶 気持ち良いライドでした。 End

城山サイクリング

今日はひさびさ~の100km越え。 1ヶ月まともに乗らず、ボロ雑巾必須。 だけど、SNSの楽しそうな写真を見ていたら、 「俺もあそこまで、まだいけるよな・・・。」 なーんて思い始めてしまい、極寒の中、出撃を決定!! ボロ雑巾上等じゃあああああ!!! ・・…

久々プロローグ

アンデスの

地元のパン屋さん、アンデスパン。 愛想ないけど、朝早くから営業。 いつも通り過ぎるたびに、なぜかホッとする。 不思議だなぁ。 洗濯機、稼働しました!!! End

神奈川県民!

ようやく、引っ越し完了! 初めて、イチから自分たちで選んだ新居。 危うく激坂の果てにある、1LDKに決まりかけたことも... 神奈川県に決めた理由は、通勤時間。 これまでドアドアで90分だったものが2 0分以内に! 行き帰りの中央線は辛かった。。(人間の闇…

お引っ越し

第一弾、終了。 次の三連休で、完了予定! 予想以上に広い。 掃除、がんばります! End

富山!

またまた北陸に再上陸。 自転車、あまり乗らなくなったなぁ。 明日は乗ろうかな! End

久々のチャリ通

昨日、久々にチャリ通!! 多摩川往復コースなので、60kmGET。 のんびーり走ってみる。 最近、自分の課題を意識するようになった。 一昨日は、答えが見えかけたところで眠ってしまった。 どこか焦っているような・・・・ なにを焦っているんだろう 遅刻しな…

激坂との出会い

いつものコースは何となくやだな。 でも、どこ行っていいか分からんな。。 →レッツ迷子!!! 迷子も回数が増えると、いつか繋がる。 束の間の迷子でしたが、しっかり新しい激坂をゲット!! 頑張らないつもりが、ちょっと疲れてしまった_(┐「ε:)_パタッ 引…

久々の!!

裏尾根幹へ!!! 久しぶりだーー!! 通行止になってたり、 天日干しやってたり、 (天日干し米は、マジでうまいです。) 色んな変化が見られました。 来てよかったー! ちょこっと頑張った後は、 パンを食いまくる。 入院してるときから、ずっと食べたかっ…

病院社会

いよいよ明日、退院!! 時系列で日記を書こうとしたけど、 まとめると”徐々に回復”の5文字になってしまいました。 ヒマを持て余し、同じ病室の患者観察を開始。。 Aさんの場合 推定70台。おそらく奥様と二人暮らし。 典型的な”関白”系で、娘さんと思しき人…

入院日記

備忘録。 病院はおっかない所だと、入ってはいけないのだと忘れないために。 9月16日。 やったー三連休だ、洗車でもしよう。 ダラダラとAMに洗車終え、午後からデートに・・・ というタイミングで異変発生。腹が・・・? 気のせい気のせい、と思ってたらヤバ…

心内整理

普段からある、心のモヤモヤ。 こういう時間を利用して整理してみる。 大きく分けて2つ! ①仕事のこと ②自転車のこと ①仕事編 たまに怒られるけど、まぁこれも修行という範囲。 で、モヤモヤのタネはズバリ”働き方”。 ちまたで叫ばれる。ワークライフバラン…

緊急入院

まさかの、緊急入院5日目。 そして!今日からメシ! 4日ぶりの! メシ!!! と思ったら..... 水だけでした。 悟り開けそう。。。 チキショー!! End

風張林道ふたたび

性懲りも無く、風張林道へ! 今日も親父と。 肩甲骨周りから曲がるのは、我が家の遺伝なのです。 特に親父は変な筋肉がつきすぎてしまって、直すには時間が掛かりそう... かくいう自分も、矯正中ですけど! いつも来たことを後悔する後半の林道。 この日は不…

東京サイクリング

東京に戻って、また日常に。 うーむ、石川の環境はいいな! 車必須の季節限定だけど、すごくいい! 東京は....環境は違うけど、車が無くてもいい。むしろ車の方が遅いかな。 風張林道がもう少し近ければ...!! 雨上がりのヒンヤリタイム。 久々に秋の到来を感…

石川サイクリング

天気に恵まれ連日サイクリング! 今日は、新しい友人Tさんと2人で! ソロもいいけど、チームもイイね! こちらの方が元気なので、多めに引く。 石川でのサイクリングは、公園の駐車場で待ち合わせてルートを走る事が多い模様。 たしかに、信号少ないけど、移…

スーパー林道

スーパー林道へチャレンジ。 ふざけた名前だな! なかなか寂れた良い感じ。 ここで熊に襲われたり そのときは、助けが来ることは無いでしょう..... さらにフザけた名前の黒ボコ岩。 チャレンジしようとするも、長いトンネルが多く断念。危ない!! 撤退し、…

男鹿半島DNF

家族旅行3日目。 鳥海山を超え、男鹿半島へ! 小さな半島と思って舐めていたけど。。 かなりのアップダウン。 三浦半島を激しくした感じ? 最高の景色を眺めながら、苦しむ。 ここ、母ちゃん無理だろ... そんな予感が的中。 途中で根負けした模様。 折り返し…

鳥海山攻略

第2の関門、鳥海山へ! 山形市内は安定の雨☔ が、鳥海山に近づくに連れて天候回復! 晴れ女パワー!! 登り口で既に一名ロスト.... 一瞬だけ晴れ間が!! と思ったら、カメラが曇ってしまっていた。。 頂上から"おかわり"し、 なんだかんだで1500m! 初級者…

蔵王アタック

白樺湖の次は、蔵王。 目的地は、オカマ。 ふざけた名前だけど、ヤバかった。 下から、淡々と上がる、 すると、タヌキの耳なしバージョン親子に遭遇!! テンにしては、ポッチャリしてたような... 何度かのアップダウンを繰り返し、 長い下りを終えると延々…

フォーム矯正開始

白樺湖合宿1日目。 とても思い出のある場所。 大学のサイクリング部の皆は特に.... 最近の悩みのタネである猫背フォーム!! ハッキリいってダサい!!! 乗れば乗るほど自己嫌悪が.... 速くなるのかどうかは分からないけど、 このまま放置したらきっと後悔…

落車....

久々にチーム練に! と思ったら今日のサイクリング会は中止の模様。 とても涼しく心地よい! 水もちゃんと流れてるね。 尾根幹から裏道を探し、 オフロードへ突入。 引き返せばよかったのに。。 調子乗ってたら、コケてしまった... 気分転換できました! End