ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

木漏れ日サイクリング

泥のように眠った昨晩 今朝も2時半に目が覚めてしまった。 そろそろ原因を特定するため、調査開始‼️ 程なくして、眠りに必要な栄養が足りなくなっている可能性があると判明 さっそく、Amazonで対処薬を発注。 あんまり薬物使いたくないけど、トライ! その後…

八溝山ヒルクライム

久々の家族旅行で大子町へ! 今回は女子は登山、男子も(自転車で)登山!⛰ 親子サイクリングは、何年ぶりだろう。 オマケに、今回は新社会人になった弟も参戦 コースは、福島県にある八溝山を目指すヒルクライムライド。 アプローチまでは細かいアップダウ…

第2回SRF

好天に恵まれた、土曜サイクリング‍♂️ 今回も沢山の参加でした! いくつか課題も見えたライドになり、今後のプランにフィードバックさせていきたい。 メカトラが2件あっただけで、事故とかは無かったんだけど。 んー、大学時代の繰り返しをしているようで、…

寝坊サイ

な、なんと!! 今日はいつもより1時間近く寝坊できました 明日のサタデーライドも沢山のご参加予定となっていて、これまた有り難い限り これもCrossCoffeeパワーのおかげですね。 明日のライドの後は、八溝にドライブ 道が空いていることを祈ります CrossCo…

第5回朝サイ

今日も安定の3時起床 早く起きたら、動ける時間も増える‼️ とポジティブに考えることにしました。 家事をカサカサとこなし、ひさびさにチェーンのクリーニングをば。 このアイテムがあると、大分楽なんですよね。 ピカッ✨ いつものご褒美 フレームもクリーニ…

懐かしの安曇野

ふと友人のStravaをみていると、AACR桜のログがアップされていた。 今年はチャリダーのロケも入ったみたいで、すごい人気だなぁと。 そういえば昨年は自分も外大生Mくんと一緒に参加していたなぁ〜なんてシミジミ。 鬼のGoogleガイドで酷い目にあったっけ。 …

不眠な夜

ここんとこ、また不眠症?が再発。 ちょっとこれはヤバい感じだぞ。 ヤバいのに、自転車通勤かますという...。 とにかく人の多いところに行ったら、一発アウトな感じ。 とにかく自分の食べたいものを食べて治す!! 行きつけの中華屋さんで爆食い シャワー浴…

CWS連光寺コース

定例の朝練に参加してきました 今日は先導役ではないので、ゆる〜くホドホドで....と思いながら集合地点へ。 調子に乗って、オフロードを走っていると... 痛恨のパンク。 しかもガッツリいってる。 (さらば、ターボタイヤちゃん...) 気を取り直して、集合場…

SRF

いよいよ!! CrossCoffeeプレゼンツ、第1回サタデーライドフィーバー当日を迎えました☕️ いや〜、ドキドキしました だって、この情報からフツーの人は絶対こないと思ってた。 メンバーも、どんなルートかも、そもそもノッポさんて誰だよ的な、既にミステリ…

第4回朝練

今日も元気に朝練‼️ 先日より少しだけ頑張って、324w。ぐはぁ... いつものモーニングセット、美味しく頂きました。 のんびりしていると、アメリカ人?サイクリストの方が御来店。 バースト寸前でパンクした模様。 話しかけてみると、なんとホイールのビルダ…

おさんぽ

本日は知多半島からスタート! 安定の早起きで、明らかに寝不足... 横になったけど足汗が止まらなくて、朝散歩へ。 マップを見ると、ホントなんもない! だけど、朝のニオイって好きです。 トコトコあるくと、庭園のようなものを発見。 歩いて見るもんだな♪ …

フォーム考

自転車を遠くまで走らせるには? 色々考えたけど、フォームが一番大切なのかなと。 フォーム=ライド中の姿勢なんだけど、奥が深すぎて深すぎて...。 (もちろん、フォームを作れるバイクセッティングも然り、なのですが。) で、これまでの乗り方を復習! こ…

気まぐれプリンセス

人は歳をとって行くと、価値観が変わるという。 最近、色んなものが、今までと違う価値観で見えるようになってきたと感じております。 例えば、子供 今までは特になんとも思っていなかったけど、すごく興味を持つようになって。 (変な意味ではなく!) うる…

第3回朝サイ

やっと早起きできるように! 安定の午前四時起き。 少し練習したくない気持ちもあるけど、 ここは頑張りどころと判断! 300w、がんばりました...グハァ。 Tさんと打合せしながら、いつものセット! いや〜、朝の空気は美味しい。 ホットレモネードは体に沁み…

ロストマン

今日は朝から雨☔️ 予想どおり、風邪をひく一歩手前。 今日は大人しく... 自転車部屋をお掃除!すっきり!イェア! (この時点で午前4時...) 謎のハイテンションは収まらず、急遽実家に帰ることに! お使いついでに、CWSへ。 まさかのSさんとエンカウント! N…

スカスカデー🚴‍♂️

激戦から明けて翌日。 ノドの感じからすると、風邪引く二歩くらい手前なかんじ....。 こんなときのライドは、絶対追い込みNG!! 発熱コースに入らないギリギリでがんばる。 タラタラと散策していると、 「おはようございまーーっす!!!」 とMくんとエンカウ…

振返り🐻

山場を超えて、いつもの振返りタイム⏰ 今日の退職打合せは、ニセコ+世界戦までの約3ヶ月間、休暇を頂くことで決着しました。 てっきりクビになるかと思ったのに。 予想外の提案を受け、かなり調子狂いました‍♂️ 良かったなぁと思うところ。 1.自分のやりたい…

ひとやすみ

ドキドキの一日がスタート! 庶務をサクサクやっつけ、打ち合わせへ。 緊張のヒトトキ....。 結果は..... 8月までお休み頂くことになりました🎉🎉 ピカッ! イェア!! 大先輩のKさんが、大嫌いなヘルメット⛑を被ってくれたのと、同じくらい嬉しい!! 今夜は近…

第2回朝サイ

早速、夏休み交渉のアポを取りつけました もちろん、秘密兵器も持参 ストーリーを考え始めたせいで、朝3時に目がさめてしまった...。 爆睡する嫁ちゃんを起こさぬよう、カサカサと準備して朝練へ! いや〜、快晴の多摩川は、たまらんです。 サイクリングロー…

オトナの夏休み計画

なんとか今日も5時起床に成功! (頭がキリキリしてるのは、きっと気のせい....) 嫁ちゃんにせっつかれ、渋々体幹トレーニングをば。 まさかの30秒4セットしか持たない...劣化しすぎだ!焦る!! 運命のニセコまで残り2ヶ月半。 私のバイオリズムに従い、オト…

モーニングを食べたくて

やっと! 悲願の朝練が出来ました〜。 いやぁ、朝練て最初の一日が一番キツイ!! (危うくヘタレの称号をゲットするところだった) 本当の目的は、Cカフェ☕️のTさんに会うことでしたが、本日お休み! また朝練の口実ができました で、お待ちかねのモーニン…

正解のない旅

とある埼玉のご新規様を訪問。 その名も、M副社長。親子で会社経営中。 商談をサクサクと済ませ、雑談タイムへ! これからの事業のことや人の使い方など、イロイロ勉強になりました。 分かってますね〜、と。 一番印象に残ってるのは、日本は縁の国だよね、…

地元の灯り

なんとか無事に房総から戻りました。 ナゾの疲労感で、昨日は10時間近く死んでました‍♂️ 外食が続いたので、今日は自炊 地元の商店街は、ほどよく必要なお店があるのと、すごく優しい感じがする。 帰って来た瞬間に、深呼吸したくなる感じ。 なかでもお気に…

房総ドライブ

所用のため、午前中はいつものコースへ! もう桜は終わってしまった〜。 すぐに梅雨だなぁ。 今日も懲りずに森林浴! 〈またココかよ! 良い天気じゃあ。 ライドの後は、稲城のお祭りへ。CrossCoffeeのTさんと打ち合わせー!キッズもいて、なかなか良い感じ…

北海道グルメ旅

今週は、仕事でラスト札幌! 実は前回、食べるのに夢中になってしまって写真を忘れてました ということで、イチオシの3店をご紹介。 1.千歳、王将ラーメン 千歳空港✈️から10分程度で、味噌が得意なお店。(お箸がカッコ悪く割れた) オススメは白味噌チャー…

5年前

Facebookを覗くと、懐かしい写真が! 当時の自分は、インディアナに居たようです。 これは確か、留学初期だったなぁ。 はじめの頃は、Subwayで英語が通じなくて、トマトすら乗せてもらえなくて。 食べたくないバンズが出てきたり、ひでぇもんでした。悔しい…

アフターケア

レースから早2日。 いまだに臀筋がイタタ・・・。 レースの後のアフターケアは結構大事です。 みなさんプロテイン飲んだり、筋膜リリースしたり、 いろんな方法・情報があるとおもいます。 私的には、ズバリ銭湯療法!!! イロイロ試してはみたんだけど、自…

修善寺エンデューロ

ついに迎えた当日本番。 物音で朝3時に目が覚めてしまい、カサカサと始動。 レース会場は、伊豆にあるサイクルスポーツセンター。 1周5㎞の自転車専用のサーキットでの試合。 某人気アニメでも登場しており、最近は女子サイクリストの訪問が増えているらしい…