ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

低重心サイクリング

最近のテーマは、 重心を低く保つこと。 体の使い方も大事で、 ポジションもチビチビ調整。 まだ、ビビッと来ていない。。 しばらく掛かりそう。 まぁ、あせらず、楽しく 〆は、シャリッ! いつもこの写真のような。。 読書ブーム。 この歳になって、楽しい…

定期メンテ

定期メンテのため、 都心へ! 暖かくなってきたけど、 自転車通勤少なめで、 五日市街道にてサクサク移動。 やっぱり走りづらい。 ジャイアントの社長が、 自転車文化を根付かせるためには、 政府との強力が必要と言っていた。 その通りだなあ、と。 いくら…

坂バカのオアシスへ

ショップの皆様を、 風張林道へご案内。 初挑戦多数の中、 危なげなく全員クリア。 ヤマガタさん、 コッソリ脚付き、 ちゃんと見てましたよ 見慣れた景色。 何度見ても、絶景です。 (使い回しじゃないよ) 西谷さんのアドバイス通り、 自分なりに重心下げて…

笑顔で楽しむということ

NHK奇跡のレッスンという番組。 バレンタイン監督出演で、 とても基本的なことだけど、 つい忘れがちなことを再認識した。 それは、笑顔で楽しむということ。 番組では、松戸の野球チームが、 奇跡のコーチングを受けるわけです。 なーんか、ほとんどの日本…

糸魚川と、その後

糸魚川ファストラン。 結果は、DNS。 深夜から原因不明の腹痛に襲われ、 応急処置するも甲斐なく、 出走不可と判断。 軽井沢からの復調が、 間に合わなかった様子。 結局、スタート諦め、 車にて糸魚川へ移動。 その間に、痛みが和らぎ、 コースの逆走を決意…

糸魚川ファストラン

とても、濃い時間でした。 内臓崩壊中。。、 End

コーフ

明日は、いよいよ糸魚川! 謎の音なりをメンテして、 ルート下見して、 はやくも日没。 お風呂はいって、 明日に備えるぞー! どこを見ても山ばかりで、 うらやましいなぁ。 4:25スタート。 End

始動

自分にしては、久しぶりのネガモード。 連休疲れ? ネガなときは、 ネガな理由を見つける必要がある。 詰まる所、連戦連敗が続き、 自信を失くしていたみたい。 現実逃避は、よくない! そして、インターバル練、再開。 爽やかな朝でした。 自信を失ったとき…

自転車ウィーク

軽井沢での研修、 無事終了。 珍事件多発でしたが、 信州を満喫。 人が集まったり、 何かをするとき、 予期せぬ何かが起こる。 でも、何かを恐れて、 現状維持、なにもしないのは、 とても退屈なことだと思う。 問題が起こった時、 チームで対応するのも、 …

八ヶ岳ライド

軽井沢ライド

ガイド先の研修のため、 軽井沢へ。 初の飯能・秩父経由、 碓氷峠サイクリング。 なかなか、シビれました。 ツバメの巣が、こんな近くに! 自然を感じます。 のぼってのぼって、 大満足の180kmでした🚴 次は、妙義を、やっつけようかな! End