ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CWS 小山田ライド

毎週の定期イベント。 コースもバッチリ覚え、落とし所も覚えました。 朝は相変わらずの0℃スタート。いつものこと。 昨日から、STAGES(出力計)の調子がおかしい。 結局、今日は一日役立たず。。。 こんな日は、フィーリングに任せるのみ!そして攻める。 …

小雨ライドその2

試したいことあり、小雨の中出撃。 完全防備で、快適にどこまでサイクリングできるのか!?試してみた。 30km弱走った結果。 マビックレインウェア→浸水 マビックレインシューズカバー→浸水 マビックプリマ手袋→楽々クリア モンベルレインズボン→クリア とに…

小雨ライド

雨が降る前に、少しでも走る! なんとか、20kmをサイクリングo(^_^)o 多摩川あたりで降られ始めたので、撤退。 ヨコさんのスプリントをイメージしながら、試行錯誤。 ちょっとフォームが、近づいてきたかな? レゴ、のようなアイテム。 レックマウントの、ア…

イロモノ小物 / NGソックス

ナルケさんショップにて、かわいいボルトを発見! これこれ!ずっと探してた。 普通のショップではなかなか手に入らない。 なんでこんなボルトが、と思うかもしれない。 でも、ここが違うだけで、その人の自転車愛がわかる気がする。 ちゃっかり3層構造なの…

プリマロフト手袋

春らしい陽気のなか、軽装にて出撃。 汗っかきなので、一度温まれば、全く問題ナシ。 今日は、サイクリング会コースを最終試走。 地図なしでも、いけそう。 晴れてくれー! ふと、ナルケさんと話してみたいなぁと思い、訪問。 とても親切で話しやすく、誰か…

ルート700 / ロングデュラ

ガイドの予定が、お客さんnon-showのため、急遽キャンセルに。 まぁ、こんな日もある。 急ぎ帰宅。 週末のルート開拓を、詰めてきましたo(^_^)o 週末、天気持ってくれると良いなぁ! 60km程度で、700m超。 みんな、楽しんでくれると良いな! 機材マイナーチ…

高幡ライド

久々のおやすみ。 稲城高幡方面の探索へおでかけ まだまだ、ユキさんは健在。 解凍には、しばらく時間がかかりそうです。 ポジション修正してから、とても調子が良い! もうちょい、後ろにスライドしても、いいかな。 お!! と思ったら、行き止まりでした …

ジョーカスタム/レンズ交換篇

大人気のジョーブレイカー。 かなり売れっ子のようです。 新年は新しいカラーで、オベスタイル。 最新ジャージは黒ベースとのことなので、黒主体に。 左右のリングは、オレンジをチョイス。 レンズ交換もラクラク。 ノーズを引っ張り上げ、おでこの金具を外…

CWS 小山田ライド

今日は、横浜から出勤 早朝の電車に揺られながら、今日の作戦を考えてみる。 ポジション変更を行ってから、2つの変化が。 1.腰への負担が減った。 2.ケイデンスが上げやすくなった。 これまで、まったくと言っていいほど、ケイデンスが上げられなかった…

Route A / 稲城開拓

オーストラリアのファミリーと、シンガポールからのお客様をご案内。 寒さに負けず、風にも負けず、みんな頑張りました! MVPは、Noahくん三歳! 元気いっぱいで、でも最後まで乗り切りました。 エライ! トレイラーの中はヒマだったのか、途中で寝ちゃって…

日本のモノ作りがダメな理由

グラファイトデザインが、サイクル事業撤退を表明。 GD撤退表明URL↓ http://cycle.gd-inc.co.jp/information/3557.html 西谷さん絶賛のステムも、もう買えなくなるのか・・・。 結局、一度も使う事は、なかったなあ。 常識的に考えて、パーツ類の値段が破壊…

ポジション篇

動画を何度見返しても、やはり上体が高すぎる。 ヨコさんのように、低い体勢をとりたい。 よって、走りながら調整走。 尾根幹は、いまだにパキパキ。 ためしに、シートを3mm程度にして、シート高を2cm下げる。 これがまた、ピッタンコ! 久々に、独り感動し…

ポジション迷宮

また、この迷宮に直面しなければならない。 動画を見ていると、他の選手に比べ、明らかに上体が起きているように見える。 まるで、帆船のよう。 前々戦の茂木の写真を確認すると、こちらはガレー船のよう。 大磯での出力を確認すると、破壊ペースに近く出力…

大磯クリテ(動画付き)

2016・1・17大磯クリテリウム2015-16シリーズ 第4戦ミディアム2組目 レースの動画を、YoutubeにUPして頂いておりました。 復習中です! こういったサービス込でのエントリー費と考えると、 とてもお得感があります。(付いていないと思っていたものが、オ…

大磯クリテ

クリテ初参戦。 前回の茂木では、集団内で全く身動き取れず、されるがままに撃沈。 今回の目的は、集団の中での動きを学ぶこと。 スタート30分前には、最前列を確保。 ミディアム1組目の選手が1人逃げを決め、優勝。 超クール! そして我らが2組目スタート。…

稲城坂めぐり

月末のサイクリング会に備えて、新ルート開拓。 ちょこちょこ徘徊しているが、イマイチな道ばかり。 そしてついに、、 キター! 進路開拓は、もちろんtypeD標準掃除。 これにしてから、パンクしたことないです。 ディープな方も、、、 こっちは、しばらく暖…

Sなキャンディー

メーカー、商社の展示会に初参加♪ ワクワクが止まりません。 まずは、腹ごしらえ。 有名店のようで、開店前から行列。 自転車談義で盛り上がる時間でしたo(^_^)o スコットキャンディ。 異国の味がしました。 とあるアイテムを求め、御茶ノ水をフラフラしてい…

チタンシャフト

前から気になっていたのが、コイツ。 Dixnaのチタンシャフト。 チタンは常にサビ続けている。 よって、錆びることはないのです。(サビてるけど) ブラックなフレームに、ゴールドは、意外とキレイな組み合わせ。 差し色のゴールドは、目立ちすぎず、カッコ…

風張ライド / ジョー カスタム

昨日は、とても特別な日。 私に自転車のキッカケを与えてくれた人とのライド。 もう、2度とチャンスはないだろう。 絶対に楽しんで、燃え尽きてやろうと決めた。 ついでに、親父も連れて行く。 神様、後方は任せた! 山の中は、清寂そのもの。 風の音と木々…

CWS 走行会

日曜走行会。 たくさんの参加者に、ビックリ! 後発班にて、スタート。 菅谷さん、佐藤さん、ニューバイアスの根津さんの4人パックで。 小山田から秋本さん、小田木さんが参戦で、6人に。 小田木さん、腰をかばっているよう。 佐藤さんに注意しつつ、常に前…

CWS パンライド

ノッポ初主催のサイクリング会。 ハプニング等ありましたが、無事終了! 道の開拓を、すすめます! End

フラットな日

いよいよ風邪気味なので、病院へ。 医院さんによって、処方する薬の種類が全く違う。 おそらく、問屋さんor製薬会社の問題のような気がする。 大切なイベントを控えた時には、医院の選び方によって、生死が分かれると思う。 傾向を知っているかどうかで、結…

Newなシューズ

昨日の夜から、どことなく、気だるい。 しばらく休みのない日を続けてしまったからかもしれない。。 なので、今日は尾根幹周辺をウロウロ。 あまり買う気は無かったが、値段につられてお買い上げ~! 仕事用です。 セットでさらにお安く!! これで、当分は…

お台場ライド

今日は春のような暖かな天候。 夜の間に5名増え、13名のゲストをご案内~! 今回も、パートナー、そしてゲストにも恵まれました♪ ゲストから、まさかのお守りのプレゼントが!! いつも道路を走っているから、交通安全のお守りをあげるよー!と。 大切にしま…

もてぎ100㎞

オベの皆様と、もてぎ100㎞に参戦してきました! 結果⇒20位圏外でした。悔しい!! 結果⇒20位 / 106位 が、課題も見えました。 レーススタート直後、大落車発生。 コース外の芝生走行し、難を逃れる。 その後、おそらく千切れた75㎞地点までは、大きな落車は…

初日の出/鶴見川 サイクリング

CWSの恒例イベントに参加! 稲城大橋は、すごいたくさんの人でした! 集合写真。 家族行事のあとは、鶴見川サイクリングへ♪ 神奈川だと、抜群に走りやすい。 こちらも激混み。。 私は、これから初詣ですー! 良いお年を! End