ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

もてぎ100㎞

オベの皆様と、もてぎ100㎞に参戦してきました!

イメージ 1

結果⇒20位圏外でした。悔しい!!

結果⇒20位 / 106位

が、課題も見えました。

レーススタート直後、大落車発生。

コース外の芝生走行し、難を逃れる。

その後、おそらく千切れた75㎞地点までは、大きな落車は無かった。

初のコース、3度目のレース、とても怖かった。。

始まるや否や、斜行のオンパレード。

声を張り上げ、存在をアピール。

誰も落車したくないのでね。

エキスパートの69番の選手の動きが、タダモノではない!と直感し、
ツキイチでスタンバイ。

ツキイチなのに、75㎞で千切れる。。。ダサ

途中、ちょこちょこペース上がったり落ち着いたりが続き、
心地よい負荷を楽しいんでいた。

しかし、70㎞超えたあたりから、腰に痛みあり、
太ももも攣る寸前。

なんとか必死に69番さんに食らいつくも、
これ以上は腰崩壊すると思い、ペースダウン。

腰をかばいながら、フィニッシュ。

途中、400番台の外人さんが、スパーサーブ!!
ありがとうございました。。


以下改善点。

おそらく、ポジションに問題あり。

腰の右部のみ痛みあり、また擦れが激しい。

たぶん、シート高すぎるため、股の片側にサドルがめり込んだ状態で
戦っていたことが原因。

明日は走れるか分からないので、シート下げ、サドル位置も調整してみます!

攣るのは水分・筋力不足とのことだけど、
一番の要因は、体の使い方な感じがするなぁ。

めっちゃ悔しいけど、今回の敗北を、意味あるものにするぞ~!!

=END=