ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

ひさびさの

昨日今日と終電近くまで宴会。。。 成城サイクリングクラブの現役メンバー一同とご相談。 不覚にも写真を一枚も撮らなかったし、そういう雰囲気でもなかった。 やはり、自分たちの部活となると愛着というか懐かしい気持ちになる。 そして、世代交代があり、…

膝の痛み その後・・・雨天サイクリング

解決したと思い込んでいた、膝の痛みについて・・・。 まだ残っていたようです。 左足から右足、両サイドの外側にハリを感じます。。。うう。 前回の投稿を読み返したが、方法のみで理論的なモノは一切なかった。 理論もへったくれも分からないですが、感覚…

自転車人生初の、膝の痛み対処法

久しぶりに自転車に乗れたので、最近の成果を残します。 膝の痛みに悩まされて1か月、ようやく改善の兆しが見えてきました。 ロードに乗っていて、ヒザが痛くて困っている人の役に立てれば良いなと! (いっぱい参考にさせてもらったので。。。答えなかった…

成城フェアウェルラン

昨日、成城サイクリングクラブのフェアウェル合宿(1泊2日)へ~ 3連休初日ということで、道路は大渋滞。。。 よって停戦状態。 そして気づいたら目的地、小田原へ到着。 距離だけで見れば、俺たちが1年・2年の世代では考えられない程の変化。 いつか、…

諦めないということ

今日はオーベストのクラブ会員ラン! うーん、今週は3月中では一番乗れているので、何とかなると思ったのが間違い。。。 早速、大垂水アプローチで何故か自爆型牽引。 なぜスピードを出してしまったのだろう。。。本能?? もちろん撃沈。 このパターンなら…

サイクリングと、ベトナム体験記

いつもの通り、プロローグコースを走っていると、見たことのある人が。。。 フレッシュな奈良さん!! ちょうど昨日プロローグの話をしていて、せっかくなのでご一緒に。 と思ったら、家の鍵を忘れてしまい、途中離脱。(本当はポケットの奥底に潜んでおり…

北京旅行

大切な人が住む、北京へ行ってきました! 北京といえば、PM2.5汚染のホットスポットの1つ。 ホテルから撮影したのですが、噂通りの状態。 なので、マスクの常時装着は必須なのです。 一枚目のような青空は、めったに見れないそう。 こんな環境の中でも、日…

新発見

ロードバイクと言えば! 楽しい、速い、カッコイイ、そして もちろん、お金が掛かるのです。 ということで、家財配送のアルバイトを始めました 配送業のアルバイトは、割と心理的抵抗があったのです。(怒鳴られたり殴られたりとかね) これまで3回出動した…

No Mercy

前回の練習会で、ハンドルのスペーサーを1つ下げてみた。(バンさん、アドバイスありがとうございます。) 下ハンドルに慣れるために、初期設定のハンドル高に甘んじていた。 今思えば、ジジイの杖かよ!!っていうくらい高かったな 千切れそうになってるの…

青根ラン

降水確率高めだけれど、気温もそこそこ上がりそうなので、青根ランに参加 なので、今日はグリーンジャージで参戦~ 大垂水方面は、大の苦手コース。。。 序盤はかなりペース緩め、というかサイクリングか!?という具合。 それでも峠アプローチで失速し、撃…

土曜練

明日の東京は雨予報とのことで、今日は山伏峠へ。 今の課題である、”背中が高い”状態を、今日こそ脱却したい。 こんな感じのね。 イメージとしては、背中が高い⇒猫背⇒背筋を伸ばせば解消!という感じで~。 バンさんのブログで学んだ、下ハン戦法も交えて、…

楽しむということ

冬休みになってから、妙に金欠状態が続いているので、、、 しっかり働くのです!!(来月1回しか入ってないけど。。。) 2月には北京1週間、3月にはベトナム4日間の旅、さらに3月末には引っ越し。。。 いくら金があっても足りません!!!泣 と、しながらも…

東京都ウィンターシリーズ第1戦

昨日、人生初レースに参戦! 先週末の落車や、ウィルス性胃腸炎などがあり、今週は前日に50km走ったきり。。。 今出来る事をやろう! という事で、レースレポート~。 スタート位置。 なぜか3列目の、デカいオレンジジャージが私です。 この位置が、後に響い…

やるな、ベトナム!

落車の傷が、まだ癒えない所か、リンパ液が流出中。。。 西谷さんオススメの和田氏の『はじめてのロードレース』をサクッと読了。 これを読んでおけば、、、先週の落車は無かったですね。(キッパリ) というか、この著者の方、オーベストに居たんだという事…

懐かしの場所へ

午前中にCT・レントゲンを受け、結果はオールグリーン ただ、ヘルメットが粉砕したので、今日まで軽い脳震盪状態が続くかもと。 ”休むのも練習のうち!” なんて事を爺ちゃんに口酸っぱく言われたので、近場サイクリング。 目が怖い!! ヘルメット玉砕とい…

叫んで沈んで、転ぶという、、、

練習会終了間際に、まさかの落車。 んで日赤。。。痛い 練習会のこと。 大会前ラストの練習会ということで、気合い十分! 後発組で参戦。 最近後発のが楽なんじゃなかろうかと思うように。 今日こそ西谷さんをビックリさせようと、山王峠にて、ある作戦を決…

強くなるという事

強くなるという事は・・・ 50㎞先の大好きなパン屋に毎日チャリで行くという事!! 自分に甘々なうちは、一生勝てませんよね。。。 さんざん悪態をついた多摩川CRにて。 実は思い出の場所だったりするんですよね(笑) 新たに道を建設しているようなのです…

初仕事、体のメンテナンス

快晴! 普段は全く行くことが無い多摩川CRにて~。 すごく当たり前の事かもしれないけれど、自転車乗りのレベルって、普段走ってる場所に比例していると思う。 多摩川CR止まりの人、尾根幹止まりの人、その更に奥に向かう人etc 走り方や装備を見ていても、…

宮ヶ瀬練、故障?

いつものサイクリングコースで、妙なオブジェを発見! どんど焼きのようです。 本日は、宮ヶ瀬練。 昨年の箱根ロングライドが終わってから、右足ふくらはぎ下部にいやらしい痛みが残っていた。 今週の火曜日なんかは、ビンディングにはめられないほどの激痛…

年越しと、お正月と、走り初めと。

明けまして、おめでとうございます! 年末~本日までダイジェスト。 年末は、家族みんなで年越し~。 皆元気で新年を迎えられました。 今年も、皆元気で過ごせますように! 年越しの後は、両親と弟とで、スキー旅行♪ 菅平ハーレスキーリゾートと、湯の丸へ…