ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさの親子買出し&バイク車検

今日は朝から小雨。 車で移動することを、業界では”トランポ”というらしい。。(しらなかった) 矢野口まで行って雨止んでたら走ったけど、 やっぱり小雨だったし、かなり寒かったので走らず実家へGO。 久々に親子で買い出し。 不要な買い物を1つ阻止できて…

アメリカ妄想周遊ツアー→近日中に実現させる

アメリカ周遊ツアーを企画中。妻向け。 NewYork→Boston→San Franciscoかなぁ~~~ Seattleもいいんだよなぁ。 NewYork、好み別れるんだけど、都会嫌いなので、 Boston→San Fran→Seattleもええなぁ。。。全部都会だけど。 Las Vegasもいいんだけど、俺一人な…

朝パトロールからの読売ランドチャレンジ

サドルの傾きと、ダンシングしやすいポジションに変更! 胃が疲れてる感じがしたので、 超ゆるゆるでサイクリング。 おかげで体重も落ちてきていい感じ! 今日もまた、取引先でミドル層が退職。 すごく、すがすがしい顔だった。 END

巡り合わせの六月末の説明会

最近、Wantedlyで面白い会社を発見。 ご縁があるか分からないけど、 とりあえず来週一次面談! 面接で必ず聞かれるのが、 どうして、ウチなんですか?という質問。 今まで生意気言ったら雇われないと思ってけど、 今の会社は生意気言って、採用された。 とい…

早朝タマサイパトライド

やっぱり、エボが好き。 若くて元気なうちに、 良いフレームで走れる幸せ。 まだまだヘタレてくれるなよ。 End

裏尾根幹パトロールライド

少しずつ聴力も戻ってきたので、 降られないように祈りながら出撃! 乗り馴れているせいか、 すごく扱いやすい。 SL6と比べて思うのは、 明らかにダンシングが楽。 平地もぶっちゃけ変わんない。 やっぱりいいフレームはいつ乗ってもいいね。 いつもの。 カ…

Newアイテムと最近気づいたこと諸々

今更ながら、シノさんリスペクトで購入。 当のご本人は、丁度他社へ鞍替えされた模様...笑 OGK Kabuto フレアー。 今使っているのがそろそろ賞味期限切れ。 海外メーカーも検討したけど、輸送途中にぶんなげられてる回数が間違いなく多いので、やっぱり安心…

取引先離職ラッシュと、これから必要になってくるマインド

需要があるのかわからないけど、ビジネスネタをば。 ロード系は、今回一切ないです!ごめんなさい! キラキラした明るい世界ではなく、 現実に起きている、ちょっぴり暗い世界を見るのが好きなのです。 未来予測をするうえで、ネガティブ要素を直視するのは…

さよならエスワークスと、おかえりのエボ

先日の寒暖差で完全に風邪。。 が、昔の相棒を目の前に、引きこもってはいられず咳き込みながらライドへ。 夏の雲。 珍しいビンジンジャー! ダブルキャノンデール! Cross coffeeで初のクロモリロードを体験。 Nくんと2人で。 相変わらず強い。。。 シメの…

ポンコツギアで、超早朝サイクリング

朝2:30起床→雑務→4:30出撃。 思うところがあって、セッテイングを大幅に変更。 シートポストあげて、 サドルもやや前に。 ポンコツクランクはご愛嬌。 やっぱ安っぽいというか、しなるね。 掛かりが悪すぎる。 誰かパワメなしで175mm以上のクランク余ってな…

さよならのシマノ9100Pパワーメーター

色々と悩んだ挙句、パワーメーターを手放すことに決定。 シマノ渾身のパワーメーター。 以前はSTAGESを使っていたけれど、防水機能が脆弱すぎて使い物にならなかった。 でも、この子は特に不満は無かった。 バッテリー持ちもいいし、サイコンへの接続、立ち…

ネタバレあり海獣の子供

観てきました、海獣。 妻が初めて、映画でキレた。 出たいのに出られない、観たくもないものを見させられた!と大騒ぎに泣泣 でも確かに、予算の使い方ミスったというか、伏線のようなものがあるのに何一つ回収されず、観客の置いてけぼり感は、確かに感じた…

豚星とメイドさんによる生涯ストーリー

先日、妻と一緒に二郎系で人気という豚星。を訪問。 朝ごはん食い過ぎで、12:20分ごろ到着、14:20分ごろ飯が出てきた。。。 この2時間のあいだ、後ろに並んでいた若い男女二人のトークを延々と聞くことに。 (声がでかいww) 話を聞くと、どう…

Newジャージと、自転車熱再燃

AM4:00。 薄暗い中、Newジャージを取りに実家方面へ。 ロードを乗り始めた頃、毎回のライドがちょっとした冒険のような感じだった。 同じコースを繰り返しすぎると薄れてくるんだけど、新しい道や新しい時間帯は、また違ったステージな感じがする。 この時期…

モーニングライド

気持ちの良い朝🌞

第2回 日曜練

超久々に日曜練に参加。 昨日のKikiライドでMくんを引き離せなかったので、 今日はもう少し頑張れればええなぁと。 暑さ耐性のない自分にとって、昨日の気温が限界。。 その意味でも、とても良い環境で走れました。 結局3つ?くらい4~500m級の峠を越えて、 …

Cafe Kiki ライド