ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

ひさびさの親子買出し&バイク車検

今日は朝から小雨。

 

車で移動することを、業界では”トランポ”というらしい。。(しらなかった)

 

矢野口まで行って雨止んでたら走ったけど、

やっぱり小雨だったし、かなり寒かったので走らず実家へGO。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190629184424j:image

 

久々に親子で買い出し。

不要な買い物を1つ阻止できて、よかった。

お金を使うということは、社畜人生が伸びることを意味しているからね。

さっさと必要額貯金して、フリーマンになるのが楽しいと思う。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190629184428j:image

 

田無のデパ地下。

本当に食材が豊富。

これまで色んな国や地域に行ってきたけど、

とくにここ日本のなかでも、ここはずば抜けていると思う。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190629184447j:image

 

単身者にも、すごく優しい街ですね。

どれも美味しそうで、ついつい買いすぎちゃいます。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190629184502j:image

(疑惑のTNI社製のサドル。)  

 

買い出しのあとは、バイクの車検をば。

これは前からずーっと起こっていたことなんですが、

当日イベント会場で、本当に酷い状態でピットブースへ「直してください」って言ってる参加者がすごく多くて、ドン引きした。

 

洗ってくださいとかじゃなくて、「直してください」って・・・。。

最近のサイクリスト、マジで変な人増えてるので余計に警戒しちゃいます。

 

そういうこともあってか、大会側が事前点検を義務付けるようになった。

大事なことですね~。

未だの方は、フォームはコチラから。

http://www.sanroku-ride.com/inspection/

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190629184505j:image

(純正の人気サドル)

 

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190629184529j:image

(まぶしい戦闘機。いかつい。。) 

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190629184538j:image

 

帰る前に、色々と不用品を回収。

 

やっぱり、物って持ちすぎるとストレスでしかなくて。

どこにやったか覚えてなきゃいけないし、

そもそも場所を取るので、単純に邪魔。これもストレスですね。

 

全然関係ないけど、意外とEC向いてるかもしれない。。。

 

END