ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

アメリカ妄想周遊ツアー→近日中に実現させる

アメリカ周遊ツアーを企画中。妻向け。

 

NewYork→Boston→San Franciscoかなぁ~~~

Seattleもいいんだよなぁ。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190628052315j:image

 

NewYork、好み別れるんだけど、都会嫌いなので、

Boston→San Fran→Seattleもええなぁ。。。全部都会だけど。

 

Las Vegasもいいんだけど、俺一人ならいいんだけど、

サイクリング的な意味で。

多摩サイの風景が、赤い岩に囲まれるだけって感じやしなぁ。

今回はパス!!!!

 

なーんて、妄想が止まりません!

 

え?有給時間が、あと44時間しかない??金もない???

 

大丈夫、無休休暇ならUnlimited!!!

いや本来、人の人生って、これくらい自由度があるべき。

 

日本人は特にだけど、自己社畜化されてませんかね。

 

A社に入ったら、取引先や関連会社に対しても、

「俺は上流のA社だ、ふははは言うこと聞けこのボケ」的な。

 

このドローバックで、自分のこと追い詰めるんだよね。悪い意味で真面目だから。

「会社に迷惑かけちゃいけない、上司の機嫌が・・・」とか。

 

そこまでなりきる必要なんて、どこにもないし求められてすらいない。

自分が中心であるべきで、会社が中心になった瞬間に人生は終わると思う。

そして、大手企業は、まさにこのスネ夫している場合が多い。T芝とか。

 

お客さんに対しても、お互い「労働者」って目線で接すると、

すごく情報出してくれるし、こっちも楽しくて情報バンバン出す。

だから案件が流れようが、その人と知合いになれることのほうが価値がある。

会社=社長が起こられる→担当者バッシング→退職でOK。

そんなマウント取ってくるGMなら、マネジメント能力無いですって事の裏表。

 

あと、日本の教育ってヤバいなーと感じました。若い子は特に。

旧日本軍を彷彿とさせるほどです。いつまで第二次大戦やってんだよって感じ。

みんな、早く気づいて!!このクソなシステムで踊らされていることに!!!

 

お金・・・・・(´・ω・`)

 

-----------------------------------------------------------

 

こないだ、Meet Upで出会ったお隣のガラス屋の営業主任。

僕にできることなんて、なんもないですよぉ~~」

なんて言ってたけど、そんなこと全然なくて、

 

地球上の大富豪が、お金をいくら積んでも買えないものを持っている。

 

それは、”時間”。

 

しかも、その人が元気に動ける”時間”。

 

 

はよ、新しい職場行きたい。

モチベーションの高いメンバーと一緒に仕事がしたい。

 

こんなごくありふれた願いなのに、

若手を潰す会社ばかりで、悲しみ。

 

良い例えが中々でてこない。

 

希望のない人生なんて、

⇒味のしないカロリーメイト毎日食ってるのと同じやあああ

⇒チャーシューも汁すらないラーメンと同じやあああ

⇒車輪のないロードバイクにまたがってるのと同じやあああ

⇒エンジンかけるのに5分くらいかかる中古車と同じやああああ

 

自分のボキャ貧を呪った。

 

END