ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

最近の頭の中

超ベタですが、最近アドラー系の本をよく読み返す。

心理学をベースに、生き方とか、ライフスタイルを考える本。

「今の人生でええんやろか・・・」とたまに考えてしまう。

 

中国に行って以来、もっと金稼ぎたいな~!って気持ちが強くなり、

給料アップのために、安直に来月TOEICを受ける予定。

でも、贅沢な話かもしれないけど、欲しいもんねーなぁというのも事実。

そんな気持ちもあって、再びアドラー本を読み返した次第。。

 

自転車乗らなくなって感じるのは、「人生の根底は、暇だな」ってこと。

もちろん何か夢なりライフワークなりある方から、殺されそうですが(笑)

暇だから、その人生を楽しくする為に、何かをする。

そういう生き方もあるな~~~

 

”人生なんでもない日々が試練となる”って章項目があるけど、

今ならその意味がちょっと分かった気がした。

生活を効率化してシンプルにすると、そこにあるのは”味気ない日常”。

ここをどう対応するか・・・。

 

ということで、余裕が生まれ始めたので、これから自転車に乗ってきます!!

⇨雨振りのため延期

f:id:nopposan-hillseeker:20190321095859j:image