ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CWS 柳沢ライド

200kmライドに参加。 初挑戦、リピーターなど、 参加者の経験値は様々。 今日のテーマは、 みんなを無事に帰還させること。 事故は、楽しくないですからね! 青梅まで、淡々と移動。 ここから、登りが始まる。 先発で発車。 そしてあっという間に一人旅。 そ…

おはサイ

川崎街道から、ジョイン。 今日のテーマは、 新ワザを、コンスタントに使うこと。 が、やっぱり、まだ実戦は早すぎた。 前回の実業団でも、 普段の走りを忘れたかった。 だから、新ワザ9:1今まで、 にしたかった。 そして、思うままに、 カラダは動いてくれ…

新ワザ

前回のレースの反省。 それは、前腿に頼りすぎたペダリング。 短い間ならば、高い負荷に対応。 でも、持続的な負荷には、弱い。 そして、また背中の曲線が再発。 曲がってるから、力が逃げている。 これを変えたい。 で、今日は、坂バカのオアシス再訪。 こ…

群馬JBCF Day-2

実業団レース2日目。 散策ライドでリフレッシュして、 早目に会場へ。 すごく、ナーバス。 昨日は、40人近くが救護室に来たそう。 異常過ぎる。 午前のレースでも、 また救急車が来たとか。 まさに狂気の世界。 で、レース。 きのうは前々で展開して、失敗。…

散策ライド

今日もレース! だけど、開始が3:30と遅め。 こぎたんさんと、サイクリングへ。 こぎたんジュニアたちに、 名前を覚えてもらっていた。 テレビって、すごい・・・。 暗殺教室のロケ地。 所用のため、こぎたんさんとは、 ここで御別れ。 途中、西谷ロードを走…

群馬JBCF

初の実業団戦。 どんなもんだろう??? 今日のテーマは、 無事に帰ること。 落車多いので。 で、レース。 結果は42/100人くらいでした。 試走で転んじゃった方いて、 スタート時間が遅れていた。 コースは、修善寺よりもデンジャラス。 狭く、ギャップがあ…

雨対策

ウワサのレイングッズを、 ゲット! オレンジ好きなのです。 でも、袋から出すと、 あんまりオレンジぽくない。 大丈夫か!? 今週末のスターティングリストが開示。 ふむふむふむ・・・ みんな強そうな名前だゾ。 そして、大学の後輩の名前が!!! ワクワ…

ハムスタースピン

仕事後、中目黒にある、 五本木スタジオ訪問しました。 師匠は、この方。 今回のテーマは、 ・壊れないカラダの作り方 ・疲れづらいカラダ作り ・臀筋ペダリングのコツ これらを、学びたい。 で、まずは座学編。 簡単に人間の構造の説明を受ける。 生物のク…

おはサイ

独り、おはサイ。 道がわからない! ので、復習しながら、 淡々と走る。 今日のテーマも、 シッティングで高負荷。 上半身を安定させ、 踏む。 いつもより、バランス悪いけど、 このトレーニングは必要だと思う。 絶叫もいいけど、 数秒だけ先行しても、意味…

ウォーキングデー

早朝から暴風。 昨日の疲労抜けず、 今日は、おやすみ。 代わりに、所用のため、 都内をブラブラ。 ウォーキングは、 ランニング並みに苦手科目。 ママチャリに座った瞬間、 ホッとしてしまった。。 暴風で、吹っ飛ばされてしまった? 看板さん。 End

飯能クラシック

チーム練に参加。 魅惑のネーミング! ガレガレの林道? 石畳みの裏道? 妄想しながら走る。 今日のテーマは、 シッティングで頑張ること! クラシックな、フランドルソックス。 この靴に変えてから、 徐々に曲がった小指が復活。 良かった・・。 サイクリン…

チャリダー

明日、テレビに出ることに。 NHK BS1 18:00~です。 大好きな坂バカ、猪野学さんとの、 激闘ヒルクライム! いやぁ~、たまらなく楽しかった。 実は、我が家に自転車を導いたのが、 猪野学さん出演の、 男イタリア2人旅という旅番組。 自転車の楽しさの、原…

おはサイ

初、おはサイに参加。 1つ目の坂でオーバーペースとなり、 即死亡。ダメすぎ・・・。 すぐに立て直し、踏み直す。 ひとつの信号切れが、 命運を分ける。 またまた中尾さんと合流し、 走る。 明らかに、こちらの火力が足りない。 お腹を使ったシッティングが…

臀筋トレーニング

シド練から学んだこと。 強くなるためには、 カラダのいろんなパーツを、 うまく使い分ける必要がある。 今日のテーマは、 背筋と、おしりの筋肉を使うこと。 背筋が丸々と、 チカラが逃げている気がする。 意識しながら、 いつもの負荷でクルクルクル。 い…

たとえば野に咲く花のように

今日は、オフ。 追い込み過ぎは、 ガンの元! 思った以上に、 昨日のダメージが大きい。 で、今日は演劇デー。 大好きな俳優 猪野学さん出演の劇、 「たとえば野に咲く花のように」、 楽しんできました。 演劇は、年に一度見るかどうか。 でも、演劇って、す…

雛鶴練

今日は、SHIDOの練習会に、 お邪魔してきました。 今まで、雛鶴コースが嫌いだった。 でも、修善寺でのレースを経て、 とても楽しいコースと感じるように。 いつもは、信号多く、 坂も短いため、 せいぜい1-2分程度のインターバルしかできない。 でも、この…

春サイ

今日のテーマは、 臀筋をつかうこと。 要は、ケツ筋。 ヨコさんからのアドバイスをもとに、 試行錯誤。 脚の調子は、良い感じ。 暑い! 冷却。 絶叫も、良い感じ!! End

リスタート

前回のレースから数日。 休息も含め、サイクリングは控えめに。 ちょっと、自転車の乗り方を忘れたい。 これまで、踏むことを意識していた。 でも、前回のレースから分かったのは、 その方法を変える必要があるということ。 これまで正しいと思っていたもの…

ソールスターロード

巷で噂のソールスター。 物の善し悪しは、 自分で使い、判断すべき項目。 人の感想は、自分の感想では、 ないですからね。 で、朝サイクリングでの感想。 思ったほど、悪くなかった。 土踏まずのアーチがきつく、 どうなるかと思った。 足の裏が、板みたいに…

RouteA

End

チャレンジロード

先週に引き続き、修善寺のレースに参戦。 自分にとって、レース=トレーニング。 普段の練習では到達できない、 限界域まで、追い込むことが出来る。 いつの間にか、レースに出ることへの、 恐怖心のようなものは、なくなった。 そしてそして、会場到着後、 …

チーム練

ニュージャージにて、 出動!! 走り始めて、30分。 ・・・ボトルを忘れた。 人生初。 まぁ、こんな日もあるさ~。 今日は人数多目のペース練。 おそらくペース走メインと想定。 小沢峠アプローチから、ヨコさん先行。 追わない、というより追えない感じのハ…

ブラックの・・・

ついに、到着! 思ってたよりも、 発色がキレイ! 明日のチーム練、 すでにワクワク!です。 バイクもヘルメットも、 真っ黒クロスケ。 End