ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

八景島サイクリング

オーベストの皆様と、走り納め♪ 八景島に行きましたが、島は見えず。。 代わりに、江ノ島を眺めて、大和経由で帰路に。 年の瀬にも関わらず、鶴岡八幡は激混み。 Pなお二人! すごい負荷でした(≧∇≦) 楽しい年の瀬でした♪ End

Mavicデー

大好きなメーカーのひとつ。 この黄色が、とても良いですよね~♪ 昨日、ジャケット購入したところ、おまけでレアボトルGETー! (店長さん、ありがとうございます!!) 年の瀬に、ツキが回ってきた!? 続いても、Mavicのはなし。 オーベストにて、新兵器購入…

窓拭きデー

風邪のひき始めと思しき症状あり、オベ練をお休み。 来週のレースは、何としても勝ちたいので。 そんなわけで、今日の相棒は、コイツ! ふだんは、自転車掃除に大活躍。 今回初めて、窓拭きに使用。 ガラスクリーナーを自転車に使ったら、効果テキメン! と…

都内巡り

都心にてプレゼント探し。 今日は、クリスマス商戦でも売れ残ってしまった最新モデルが、多数割引!! カッコいいリュックに決まりました。 美味しいコーヒーを飲み、ひとやすみ。 クリスマス後は、人が少なくて、過ごしやすいですね! 明日は、オベ練です!…

城山サイクリング

前回のCWSサイクリングのコースを復習。 今度は、ゆっくり景色を楽しみながら、適度にアゲながら。 いい感じのパノラマが広がります! 締めは、桟橋。 また行こう!! End

キャノンデール スピードスター

先日までのダメージ大きいため、ジャイアンツ坂を登る。 脚のパンパン度合いで、強度調整。 明日は、もっと遠くに行こう!! 小物のご紹介。 キャノンデールのサドルバック。 第一世代の良いところは、細かいところが刺繍。カワイイ! 最新モデルだと、刺繍…

CWS 宮ヶ瀬サイクリング

久々の宮ヶ瀬。 往路、多摩ニューから既にハイスピード。400Wくらい? まずは、城山の坂を、4番手でパス。 麓からアタックしたが、途中で手足ともパンパンに。 佐藤さん、小田木さん、アツタさんに、スルスルと先行されてしまう。。だめだめ。 インナートッ…

柚子風呂デー

冬至! 我が家では、毎年柚子湯に入るのです。 柚子ジュースつくり、その搾ったあとを風呂用に。 体の芯からポカポカするので、オススメです。 明日はCWS走行会で、宮ヶ瀬に行ってきます。 End

オーベスト 神奈川GC練

満を持して、神奈川GC練へGO うーん、いつもより、何かカラダの奥底まで 冷え込むような、そんな寒さ。 家を出たときは、-3℃くらいだったかな。 Introグローブだったので、途中から指先の感覚が・・・。 少し遅れて出発したため、ちょっと慌て気味に集合場所…

SHIDO 山伏ライド

今日は、チーム練がお休み。 はぁ。。。 あ!!! SHIDOがあるじゃん!! 集合場所を30分遅れで通過し、トレインを追う。 パワーメーターを見ながら。。。 メーターは、自分の頑張り度を、 これでもか、というほどに見せてくれる。 千切れたチーム滋野をパス…

房総サイクリング

フリーな時間を活用し、夏以来の内房サイクリングへ。 目的はもちろん、、、 フグをこれだけ食べても、700円! 海の幸が食べたくなったら、房総に限ります。 個人的には、三崎よりもオススメ。 冬の房総も、また楽し! 新ルートとして、ツアーを提案してみよ…

檜原サイクリング

今日も懲りずに、風張林道へ。 いつものコースを走っていると、村人がしきりにガードレールを叩き、山を見ている。 話を聞いてみると、20年前からサルが人里へきて、野菜を食い荒らしているそう。 殺そうにも、鳥獣保護で制限あるそう。 電気柵導入するも、…

Estoniaライドの計画

最近、どうもガイドの調子が良いみたい。 昨日のツアー後に、たくさんのゲストからハグを求められた。 それにそれに!! TripAdvisorでも、名指しで評価頂けました!! いつか、レビューに登場させて頂きたいなぁ~と思ってはいました。 1つの目標が達成でき…

オーベスト忘年会

オーベスト忘年会。 2回目の参加で、幹事やらせて頂きました。 いろんな人と話して、自転車談義で盛り上がりました。 西谷さんの言う通り、速い人・遅い人は、 決定的に言動が違うことが分かった。 速い人は、基本前向き。 それ以外は・・・。 自転車の乗り…

お台場ライド

本日は、終日ガイド。 素晴らしいゲストに恵まれました。 来夏、エストニアに行きます。 もちろん、自転車も一緒に!! ツアー後に、たくさんのハグをもらって、ビックリ! 楽しんでもらえたら、嬉しいな。 End

迷子ライド

昨日はCWSの走行会に初参加。 コース復習のため、同じ道をトレースすると、完全に迷子に。 おかげで、トトロに出てきそうな道と出会えました。 ウェット土&葉っぱで、ツルツル! また晴れの日に、行ってみよう。 はたけ。みかん収穫中でした。 双子の、、、…

速くなるということ

忘年会前に、オーベスト訪問。 びっくりニュースと共に、速くなるための秘密を教えて頂いた。 予想外の内容だったけれど、話を聞いていくと、最後はスッキリ! もっと速くなりたいキモチが、もしあるなら、そうなるために考えること。攻め続けること。 新兵…

紅葉サイクリング

燃えるような紅色。 増上寺の紅葉のピークです。 よく、昨日の暴風を凌ぎきったなぁ。 今日は、マレーシア、香港、アメリカのゲストをご案内。 今回も、とても楽しいツアーができて、良かったです。 来年は、通訳案内士試験チャレンジしようかな~~。 End

紅葉ライド

いつもと違う道を、迷ってみると見頃な紅葉発見!! こんな出会いがあるのも、自転車ならでは、と思います。 写真スキルがザンネンです。。。 人様のお家の前なので、邪魔にならないように、コッソリ。 明日も走れたら良いなぁ~~ End

Route A 写真

サイクリングガイドのお手伝いをはじめて、もう2年。 唯一英語を活かせて、自転車も活かせる仕事です。 社長からは、年数的にはベテランと、プレッシャー頂く。 去年よりも少し上達してたら良いなぁ~! 以下、先日のツアー写真です。 =END=

風張ライド

店長が、並の人では登りきれないという、風張林道をやっつけに行ってきました。 オーベスト練でも、何度か組まれてたっけ。 飯能の方にある某林道を想定しながら、突撃。 怪しげな看板にしたがって、まずはキノコセンターへ。 まぁまぁな登り。 山陰のため、…

Route A

今日は、シンガポール&オーストラリアペア。 素敵なゲストたちに恵まれました。 感謝感謝です。 End

モコモコ空

今日は、少し足を伸ばして、大好きなパン屋さんへ。 3度の世界でも、問題なく動くカラダに感謝 End

思い込み病

1番やばいヤツです。 思い込みほど、危険なものはないと再確認。 帰宅後も、あれやこれやで、走りに行ける状況でなくなった。 こんな日は、きっと何かある。 久しぶりに、うまくかみ合わない日でした。 都心の紅葉を、楽しみました。 End

イチョウ坂

大好きなスポットのひとつ。 高ケイデンスで、クルクルクル。 自重を使ったペダリングは有効だけど、キレがなく、アタックにも限界がある。 腹圧の使い方がわからないなぁ。 いろいろ試そう。

クミクミ

ヤツが来た。 ゴリゴリゴリゴリ・・・ 昨日は、ここまで。 あと、すこし。 End

裏道ライド

尾根幹が激混みのため、裏道へ退避。 平日は、あんなに混んでるんだなぁ。。 迷い込んだ、短い坂の先にて。 赤、良いですね~。大好きです。 ホウレンソウ??? ピンクの花が咲いていたり、植生豊かな裏道ライドでした。 =END=

お台場ライド

好天の中、サイクリング。 昨日のダメージが、思ったより大きい。。 リカバリープロテインを飲んでおけばよかったかな。 江戸時代は、ここから東京が一望できたんだとか。 今では、ビルに囲まれた小さな丘のよう。 江戸時代の人は、今の東京人をどう見るのか…