ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

オーベスト忘年会

オーベスト忘年会。
2回目の参加で、幹事やらせて頂きました。
いろんな人と話して、自転車談義で盛り上がりました。

イメージ 1

西谷さんの言う通り、速い人・遅い人は、
決定的に言動が違うことが分かった。
速い人は、基本前向き。
それ以外は・・・。
自転車の乗り方が、その人の写し鏡とは、このことです。
西谷さんの言葉は、とても強いちからを持っていると思いました。

自分の人生は、自分で決めるものだから
あとで一喜一憂することは、良いとは思う。
だけど、人の生き方を否定したり、
自分が遅い理由を、人生や仕事のせいにするのは
ちょっと違うと思う。
自分の選んだ選択なのに、
他人事みたいに話しているけど。
後悔しない人生をオススメします。



『命=時間=お金』

この方程式が正しいと仮定して、僕は時間を取る。
自分の時間を取る。
お金は、生きる分と、自転車の維持費さえあれば良い。
バランスが狂うと、人は自分の感覚を失うと思う。
何が正しくて、何が正しくないのか
麻痺状態に陥った経験が何度もある。

自分のこころとからだを、できるだけ客観的に考え、感じることで、
より正確な判断ができる。

余計なノイズは聞き流して、
こころの音に、集中しよう。




イメージ 2

写真整理していたら、こんな写真が。
また、宮澤選手と走りたいな。

=END=