ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デコヘル

リヴァーレ、涼しい!!! この季節の場合、冷風が気持ちよく通り抜けてくれます☃ そして、リヴァーレを選んだもう1つの理由。 それは、デコレーションしやすい!! ペタペタっと! ついつい貼りすぎて、 うるさくなりすぎない程度に。 こういうの、絶対流…

横浜ダッシュ!!

年内最後のクラブライド! ペースが・・・・・(´ω`) ま、そういう人生もある! 地元の美味しいパン屋さんへ!! ストラバの具合が悪いけど、 なにかあったのかな??? ニセコクラシック。 話の流れで、70kmにエントリー! 引きづり回すのは、 結構楽しいか…

風張林道アタック

下から上まで、ダンシング縛り!! 頑張りすぎて、マメが潰れちゃった。 いつ来ても、素晴らしいパノラマ!! ワンコとの遭遇🐶 End

風張林道へ

貼ったら、早くなる気がした。

年賀状

あえて手紙タイプで! 書いているうちに、 また書きたい事思いつき、 終わりがキツキツになってしまいました。 本日ディスパッチします(´ω`) End

過去ポジ

一年前のポジション。 サドルたかー!!! 900くらいあったんじゃなかろうか。 ちょっとあげてみよ! End

ダンシング練その2

なんと!!! メンバーの1人が、ついにダンシング第二段階へ進んだ。 おめでとうございます㊗ 自分は才能ないし、ほんとに凡人。 だから、上手くいかない人の気持ちがわかる。うまくいかない経験の方が多いから。 じゃあ、進化前の自分なら、 どうやったら伝…

逗子の有名店を訪ねて

海が見たい!!🏖 そんな気がして、 刺身を食べに、逗子を目指す。 魚屋さんなのに、 ラーメン🍜頼んで見たり。 ラーメン野郎でございます✌('ω')✌ End

シューズカバー対決

寒くなると、最初にやられるのが末端系。 グローブ・シューズカバーはとても大事!! どこか痛かったり、つらいのは、 楽しくないです。 今回は、最新のMavicとシマノのカバー2種をテスト。 ・Mavic プリマロフト入りカバー 流行りの化繊プリマロフトが入っ…

ダンシング練

週末も早朝出発でサイクリングへ。 冬の早朝は、ホントに寒過ぎ⛄⛄ 寒くたって関係ねえっ! そんな皆様とダンシングしてきました。 足元は、これと指さきホッカイロ。 もう少し、繊維多めにして欲しかったな。 いがいと肉薄。 自分はダンシングがまだまだ未発…

New!!

かっこいい!! ある程度の撥水性は確認。 小雨で2時間が限界かな。 シマノのカバーも、気になる💡 End

初失点!

新しい職場で、初のポカ!!! しかも、スケジュール管理というすごい基本的なところで・・・・。 確認のメールも出していたのに、 完全な勘違いをしてしまった。 社長に助けて頂き、 なんとかセーブしていただくことに。 年初にも、修善寺のレース日程変更…

基礎固め

急遽、週末に練習会を企画! 気分はプロボノ(*´꒳`*) 実は1人でもやること同じなので、 1人でも2人でも、没有問題だったり。 どうせなら、誰かと走るほうが、 楽しいこと間違いナシ!! 読み物パート2。 よくまとまっているし、 CWSメンバーズには、一度読ん…

坂バカの必需品

自転車はじめて、はや6年。 6年経った今、気づいてしまった。 今までと同じことをしても、 何も変わらないということに。 何と言っても、ダンシング!! この冬の間に、マスターしたい。 有志つのり、激坂を丁寧に、 たんたんと、上りまくる。 毎回誰かが爆…

読み物系

おもしろ自転車

冬は何となく、アップグレードの季節! 楕円楕円・・・どうせ変速が・・。 いやいや、文句言うなら使ってみよう! 結論、超おもしろい!!!! ぐわんぐわんしてる。 なんか、勝手にクランクがどんどん回る!?錯覚かな。 平地だと効果薄いけど、 上り坂だと…

最近の就職事情

今年は、イベント多い一年でした。 自転車屋やって、ガイドもやって、サラリーマンやって・・・。 いろんな業界を見てきて思うのは、 大卒後の進路として大手で働く選択肢は、 正直ないなと思う。 たしかに、次回転職のときに、 本人へのラベル貼りとしては…

キシリウムシューズカバー

いつか、あいつ冬だけは強いよな、って言われてみたい今日この頃。 冬の修善寺で、レース後に温泉はいって帰る♨ たまりません♪ で、防寒グッズ使った感想。 手の方は、Defeetの軍手。 これは、3000円台にしては優秀。 3度までいけました。 足の方、キシリウ…

冬の救世主

一年越しに、ようやく入手!!! ずっと欲しかったプリマロフトカバー。 どんなに寒い季節でも、 装備さえ整えれば問題なし。 家出て2分後に、帰りたくなることもありますが・・・。 境から調布に出る頃には、 ポカポカです。 ところで汗って何故出るのだろ…

ヨコハマ宮ヶ瀬サイ

先週は、一度も自転車通勤なし。 でも、お仕事の調子がすこぶる良い。 段取り段取りで、先回り! なので、土日はサイクリング。 200km、満足です♪ End