ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

シューズカバー対決

寒くなると、最初にやられるのが末端系。

グローブ・シューズカバーはとても大事!!

どこか痛かったり、つらいのは、
楽しくないです。

今回は、最新のMavicとシマノのカバー2種をテスト。

・Mavic プリマロフト入りカバー

イメージ 2





流行りの化繊プリマロフトが入ったカバー。
シューズ裏や側面は丈夫な感じがする。
もっとロフト入れてよ、って気がしないでもない感じ。

前のブログでも書きましたが、こちらは0度が限界。
それから汗が飛びやすいようで、ネオプレーンよりは、
かなり乾きが良い感じがする。



カバーの開き方が特殊で、ここは他と違うな~って感じです。

クランクと接触してしまっていて、無視していたら、
側面が削れてしまった・・・ショック。

イメージ 3




放置したのが、失敗です。

シマノ S3000R

イメージ 1



ネオプレーンベースの、オーソドックスなタイプ。
Amazonではー15度~5度までOKとあるが、本当か??

ガーミン520の-3度あたりで、足が痛くなり始める。

でも、Mavicよりは全然ポカポカ。

逆に、5度超えると汗だくで、しかも乾かない。

ここはマイナス!!

極寒ならシマノ、寒ならMavic、ですね~。

END