ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

歳を取るということ

歳を取るというと、老化・エイジングなどネガティブなものが連想されがちですが、色んなことに気づいてしまうことでもあるなぁと。 自転車乗らなくなったことで、体力面の衰えは当たり前なので、それはしゃーない。 と同時に、良い人を維持するのって色々キ…

ダンシング考

前日の疲労があったけど、 ここで走らなきゃ、ダメだ!! そんな思いで、横浜の尾根幹へ。 このコースは、フォロワーの方のログを参考にさせて頂いた。 どっかで見たような緑地とソックリ! このコース、尾根幹と同じくらい登るのに、エグい坂が多い。 圏央…

荒川→物見山グルメライド

コッシーさん主催のライドに参戦! 朝4:30起きとか無理だろ...と思いつつ、前日からイメトレをしていたので4:28に起床。 2分、自分に勝った!!! 超久々のライドなのに、意外と体は覚えていて迷惑かけることもなく良かった。 巡航30km前後なので、リハビリ…

ひさびさの近況まとめ

ひさびさの投稿! ITメーカーに就職後、劣化したカラダは厳しく、片道1時間の通勤で完全に体力切れ。 オマケにニトリのベッドが優秀すぎるのか、毎日深すぎる眠りで、気づいたら7時過ぎなんて日も....。 前はストレスで3時とか、そんな時間に起きていた日が…

土日のこと🚴‍♀️

土曜日 有言実行!! とはよく言ったもので、激しく行きたくなく、グダグタしていたら嫁に蹴り上げられて出撃‍♀️ 明日のライドは裏尾根幹。 つまりは、矢野口まで辿り着かねばならない。 そもそも20km先の集合地点まで行けるのか!? すごく秋らしい空気の中…

ジブン観察

久々の投稿です! 読者になって下さっている方々、幽霊化していてスミマセンでした...。 九月の中旬から、第三の新しい職場での生活がスタート! 初めての業界、またまた外資の半導体メーカーに勤めてようやく1ヶ月が経過。 仕事の方は、残業禁止の文化があ…

プチロングと雑務

せっかくの天気! 無駄にするのは勿体ない!! ということで、プチロングライドへ 行く前に、ずーっと考えていたポジションを一気に変更。 シート10mm上げ、クリートもガッツリ指先目に。 前回のフィッティングの内容を、ガッツリ変更! 面白いことに、出力…

自転車生活のはじまり

Youtubeを巡回中に、懐かしい選手を発見! Andy Schleck、ルクセンブルク在住の元プロサイクリスト。 練習中の落車後に引退し、今は自転車屋さんの店長に。 www.youtube.com ここで、自分のロードバイクとの出会いを振り返ってみようと思います。 自分がはじ…

これからのこと

いよいよ! 来週から、新しい職場での生活がスタートします。 懲りずに、メーカーの営業職として採用いただきました。 勤務地は浅草のちょっと西側らへん。 正直、4ヶ月近いブランクは長かった~。 (これでバッチリ充電されてるハズだ!) この間に、いろん…

親子サイクリング

朝イチで川崎から移動し、実家へ! そして、ひさびさに親父とサイクリングへ🚴‍♂️ マイペースで激坂を登る。 暑いけど、牛も元気🐂 小野路カフェに、初挑戦! 男2人だけど、とてもフレンドリーに迎えて頂きました。 新旧エスワークス。 デザインはカッコよくなっ…

デトックス

久々に、少しだけサイクリング‍♂️ 南風が強く、往路は背中を押してもらった。 台風に、「おら!さっさと行かねぇか!」なんて言われてる気がした。 増水した多摩川は、久しぶり。 釣りスポットの多摩水道橋も、たっぷんたっぷん 今日は、実業団対策に作った…

色んな道

お天気イマイチな今週末。 目標としていたイタリア世界戦の様子を伺いつつ、吉祥寺散策へ。 (参加中の皆様、頑張って~!!) とっても久しぶりに歩いた町は、かなり変わっていた。 見たことのない店や、今まであった店が無くなっていたり。 メンチの佐藤は…

転職活動編

前職を辞めて、早3ヶ月。 ようやく次の会社が決まりました 思った以上に、長かった〜 これまで複数社にお世話になっているので、めちゃめちゃ拘りました。 どうか、今度も楽しい会社でありますように ちょこちょこ20代の方から転職相談を頂きます。 参考まで…

第3回安全講習

蒸し暑さカムバックな日曜日。 今回は、リピーターの方と、ご新規さまの2名様をご案内! 毎回、少しずつ内容をアレンジして。 ハンドサインが安定して出せるようになったら、バッチリですね! たまにフラフラしながらサイン出す方いらっしゃいます。 不安定…

プチ探索🐝

第8回サタデーライド

ひさびさ~にサタデーライド! いや~、こんなに暑いのに、6名も来てくださいました。 とても嬉しいです!! ルートは、いつもの尾根幹、小山田のつなぎ。 latlonglab.yahoo.co.jp なんだかんだで、結構久しぶりなので少し新鮮なかんじ。 1週目は初参加の…

ジメジメサマー

ジメジメな朝。 昨日のサイクリング効果が思いのほか良くて、今朝は逆方向に20kmほど。 日本の夏が戻ってきてしまった~。 台風さん、早く秋ください! もう夏はおなか一杯ですわ。。。 海を見たくて来てみた。 さすがにドボン出来ないレベルでした。。 以下…

魔モノ坂🏔

台風が移動してる間に、サイクリングへ‍♂️ 猛暑になる前に少しだけ! 久々の自転車は、すごく違和感!! ある意味リセットには、良かったかも。 タマサイを走っていると、お爺ちゃんサイクリストがチラホラ 向かい風に苦しみながらも、着実に前へ。 ホントな…

文学少年化現象📙

おはようございます☀ ここんとこ暑い日が続き、自転車が遠のいている今日この頃。 ブログ閉じるか、タイトル変更しないとなーと思いつつ、新たな楽しみを模索。 辿り着いた先は、”読書”! ふだん、勉強や読書が大嫌いな自分。 なのに、100P/時間くらいペース…

朝カツ

夏祭り🌻

町内の夏祭りに参戦!! 実家の近くでも、こじんまりしたお祭りがあった。 少子化&夜店の値段高騰で、年々キッズの楽しめる場所ではなくなってきていた。 休日返上で什器設営していること考えたら、仕方ないかなと。 あまり期待しないで入場すると、なんと…

つかのまの初夏🌻

涼しい環境を逃すわけには・・・・!! やっと乗ってきました。 この気温なら、なんとか楽しめる・・・!! 昼飯をモチベーションに、走る走る いつもの健康御前600円!! おふくろの味やぁ・・・。 CCで次回企画の打合せ! ちょっとでも役に立てていれば…

里帰り

干物化🐡

ここんところ、更新少なく読者の皆様には申し訳ありません! 実は、自転車に乗っていなくて、ほぼネタ切れ状態です...。 (明日は走る!はず・・・。) ニセコのレースが終わってから、すごくモチベーション低下中。 夢破れ・・・というのも無くはないですが…

第7回サタデーライド(更新済み)

久々のサタデーライド! 暑いのが本当に苦手で、外出するのが億劫になっている今日この頃。 よりによって、このタイミングで初のロングライド企画とさせて頂きました。 (いつものショートコースにすれば・・・!と後悔したのは内緒) ともあれ、初参加・リ…

ムシムシ🐝

溶けてしまいそうな、今日この頃。 この環境は辛過ぎっす.... 大一番が終わって、なんか抜けた感じ。 今週末は、数年ぶりに鹿児島のおばあちゃん家へ! 手土産もGET。 あとは水着くらい持ってきゃいいかな!? 騒がれている高プロ。 こんなの他人事だと思っ…

ニセコクラシック後編

大集団に合流し、相棒のノアさんと別れた悲しみの中、第1の登りを通過。 ここでおさらい! 今回のレースは、年代別スタート。 19-34歳のヤング勢→それ以降の年代別に別れた集団が1分間隔で出走していく流れ。 (2016年初参加の時は、全員ごちゃ混ぜスタート…

ニセコクラシック140km当日

ニセコ当日! 本日の装備品 バイク:Specialized S-works Tarmac SL6 タイヤ:Panaracer type D EVO 25C ホイール:Mavic ksylium SL Exalith コンポ:クランクのみDura 9100パワメ、それ以外8000系 ウェア: Champion system performance summer、Rapha pro team…

ニセコ前日

作戦会議

久々のCrossCoffeeで、今月のイベント打合せ! 7/21(土) ライドイベント 7/22(日) 安全講習ライド どうしたら、もっと楽しいかな? 今回はちょっと違うルートにしてみようかな? プランニングの腕が鳴ります! ダンシング講習会も、トライしてみようかな・・…