ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

文学少年化現象📙

おはようございます☀

 

ここんとこ暑い日が続き、自転車が遠のいている今日この頃。

ブログ閉じるか、タイトル変更しないとなーと思いつつ、新たな楽しみを模索。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180802094942j:image

 

辿り着いた先は、”読書”!

ふだん、勉強や読書が大嫌いな自分。

なのに、100P/時間くらいペースで読めるという不思議...。

没頭するのは、心地よい時間ですね!

 

忘れないうちに、自己分析。

もう退職して3カ月になるけど、いまだ浮遊中。

 

最初の1ヶ月は、不眠症からの復活&ニセコへの準備期間。

ここでKinofitを訪問し、示唆を得たけど、悩みすぎてしまった。

間違ってて良かった、自分のアイデアで突っ込むべきだったね~。

(TKフィット受けたときは、速攻で元に戻してたのに、ここは意外)

自分に自信が持てなくなって、以前の覚悟&追い込みは出来なかった。

 

 

2ヶ月目で、内定もらいはじめるけど、前職の経験が邪魔をする。

また同じような上司に当たるんじゃないか...そんな猜疑心が発動。

まぁ、実はどれもビビッと来なかったのもあって、全部蹴る。

と同時に、無気力感が増し、自転車に乗らず、引きこもりと化す...。

 

3ヶ月目、気力を復活させつつ、そろそろ決めを打ちたい。

もはや自転車通勤をする気力もなく、海外行けそうな会社中心に。

まぁ多分なんとかなるでしょう!と根拠ない自信だけは相変わらず。

 

それよりも、8年も続けてきた自転車熱が、かつてない程に冷めているのはなんなのか?

充電期間に、色んなところを走ったけど、感動がなくて。

ただただ、疲れるだけに感じるようになってしまった。

 

「あの山、足つきなしで登れるかな?」

「途中で帰りたい気持ちを、やっつけてやったぜ!!」

 

いったん気持ちが沈むと、すべてが暗く映るようになって。

今年もツールは、超絶つまらなく映り。

自転車業界の動きも、あからさま過ぎて、正直見てて疲れる。

自転車に乗る理由を探し始めているので、かなーりいやなパターン。

 

まとめ

何でもそうだけど、考えることは大切!

だけどモチベーション低下を招くのは、やっぱりやりすぎ。

考えたってどうしようもないことが、世の中には沢山ある。

知らないほうがいいことだってある。

プロ選手みたいに背中がピッとしないことを、考え過ぎた。

もう余りに長い時間、自分を責めすぎたね。

 

せっかく長く続けてきたんだから、なんか惜しい気がするな。

競わなくていいから、涼しくなったら、また走ろうかな🍃