ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターの可能性

神様にフォームを見てもらうと、 フォーム、漕ぎ出しのタイミングが大久保 選手と似てるとのこと。 (ヒルクライムの場合は、私は踏み出しが遅いとか) 名前は知ってるけど、 どんな選手かは全く知らず。 どうやら最強スプリンターらしい。 むむむ、スプリン…

黒バロック

巷で話題の楕円リング。 数ヶ月前から真っ赤なバロック39Tを使っていて、かなり好印象。 52→39に落とした時のギア落差が少ない。 変速のクセもなんとなく分かって、 変速不調も回復。 やっぱり真円には戻せない。 激坂区間(10%~)では常に下ハン固定となり、 …

老いとの闘い

某番組に再び出させていただくことに!! 多くは書けませんが、 レジェンドが2人いました。 超高次元なバトルを目撃し、 とても感動・・・!!!! パフォーマンスは悪かったとはいえ、 やはり、レベルが高い。(というかガチ過ぎ) そしてフォームも、かなり…

花粉ライド

移動日

久々に、ロードに乗れました!! 感動。 そして、カラダも動きを覚えてる!! なんとかやれそう。 そしてそして、末広がりハンドル導入! 今までハンドルなんて、カーボンは折れるの怖いし、アルミの安いのでいいやと。 末広がりって.... 興味本位で入れてみ…

最新ガジェット:Cassie

二足歩行ロボット、キャシーちゃん。 むむ、これどっかで見たことあるような。 名前わからないけど、 こいつだ!! 4足から2足になった。 こんなのができる時代も、 意外と目前なのかもしれない。 http://jp.techcrunch.com/2017/02/10/20170209cassie-the-o…

SMITH バロックギアその後

むきー!!! 迷っています。 猛烈に迷っています。 週末の大一番。 こういう時って、すごく悩むんだけど、 それが意外と楽しかったりしますよね!? (焦ってます) ノーマルギア⚙のほうが高ケイデンスに向いていて、しかも変速もバロックギアより具合がい…

ゴール前落車で思うこと

悲劇のゴール前死亡事故が発生。 http://cyclist.sanspo.com/316403 あんま書かない方が良いのかもしれないけど、レースにおける自転車の時速は凄い。 昨年、同じレースに出ました。 追い風で過去最高速度が出たことを覚えています。トップが完全に回りきっ…

最新ガジェット:Line-us

タチの悪い風邪に捕まり、 全く乗れていません..... 合戦はいよいよ来週。 インフルじゃなくて、 ホントよかった...!!!! 最近、watson君をはじめ、 Pepper君など、技術革新がすごい。 ライナス君。 イラスト風のタッチで、 絵を描いてくれるメカ。 クラウド…

残業上限=青天井

シェー! そんなニュースが鈴木家のお茶の間に到来。 国が定める毎月の残業時間の上限は、 罰則付きといいつつ、 結局は当事者同士でやってくれと。 はぁ? ほんと、自民党に入れたことを後悔。 こいつら、老害確定です。 月60時間×12で720時間。 まず、自分…

情報処理

親父も自分も、銭湯が大好き♨ そしていつも始まる銭湯ディスカッション。(噛み付いていくのは自分) 今回のテーマは、新聞。 学校で、新聞読めだの、 社説書き写せだの、新聞を使った教育を受けた人は多いはず。 前職でも日経新聞を読めといわれ、 結局読ま…

フォーム固め

お誘い頂き、サイクリングへ! ここんところ、フォーム変えてから、 股が痛い。 サドルの角度のせい? ノーズを下に向けて見たけど、 もう少し検証せねば。 こちらも、改造中。 どこがどうなってるのか? 分析分析!! 仕事帰りに、優しいオレンジに包まれた…

スウェーデン事情その2

続いて続いて、 今週は本社の社長と副社長が来日!! (頼むから、もっと時間あけて・・・) 日本は、平社員の夜の席は、 単なる時間外労働以外でもなんでもない。 酒でコミュニケーションとか言ってて、 うまく回ってないみたいですしね。 家族のひと、大切…

スウェーデン事情

本社から、メカニックのアンドレアス来日!! 彼が来ると、なぜかメカの処理スピードが1.5倍に・・・・。 そんなアホな・・・。 もっと早くやり方教えてよ!!!泣 スウェーデン事情について、 聞いてみた。 びっくりしたこと ・肉は狩りで調達する。 →国土…

仕事を生むためのシゴト

新しい環境に入って、 学んだ2つのこと。 ・屁理屈をこねること ・段取りに慣れてきたこと 商材の用途がゴミ処理だから、 主にバックエンド(最終工程)に投入される。 工程設計のうえでも、社会的にも、 優先度は最も低いエリア。 隠されているわけではな…

坂の上のパン屋さん

昨日の反省を忘れず、 今日は多摩地区で、コソコソとダンシング練! 苦しくなると、フォームがガタガタ。 ダンシングも、今までとは違うフォームなので、こっちもガタガタ。 今日はペース緩めで、 フォームを確認しながら丁寧に。 まだ、若干腕に荷重してる…

新兵器

久々のオベ練に参加!! 今日はバンさん参戦により、 魂抜けました_(┐「ε:)_ フォームは改善してきたけど、 まだうまく回せない。 少しずつ調整!! 月末の合戦に備えて。 厳冬地にも対応できるように、 スペシャルアイテムを導入!! マビックのマトンもい…

経営考 ステップアップ編

2日前から始めた、人探し。 昨日、沢山の方のご協力で、 見つかりました٩( 'ω' )و そしてそして、モチベーションが高い。 当初全く予定してなかったけど、 会社説明+実機デモを実施することに!! うれしい!! 個人的には、男でも女でも、 成果さえ出せれ…

トランスフォーム

ミニベロちゃんを使ってみた感想。 こいつ、ミニベロの割によく走る。 そして、収納がスゲー楽!! 純正からのカスタマイズで、 アウターリング53T・5800リアディレイラー・6800スプロケ装備!! なんだこのオーバーカスタマイズ・・・ なんて思ってました。…

経営考 人探し編

なんと!!!! 人探しを頼まれました。 つまり、採用担当ってやつです。 ヤッターー!!! で、コソコソ求人情報展開すると、 さっそく沢山の応募が・・・!!! うれしい!! 話をしてしまうと、 皆んな雇ってしまいたくなるなぁ。 良い人モード、切らない…