ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

スウェーデン事情その2

続いて続いて、
今週は本社の社長と副社長が来日!!
(頼むから、もっと時間あけて・・・)

日本は、平社員の夜の席は、
単なる時間外労働以外でもなんでもない。

酒でコミュニケーションとか言ってて、
うまく回ってないみたいですしね。

家族のひと、大切にできないんだな。
大切にされてないんだな、って見えちゃいます。

マツコが言ってたけど、
もうみんな限界なんだって。

だから、もっと怒っていいと思うんだよな。

感情を出さないことがスマート、
優等生なイメージだけど、それじゃ家族も友達も取引先も、仲良くなれるわけない。
(電車に乗ってる人、目が死んでるしね)

でもでも!
スウェーデンの夜の席は違う。

彼らは日中はホンネを一切出さない。

だからこそ、夜の席は絶対にいなきゃダメ。

お酒もホドホド、飲みませーんってオーラはよくない。水でもなんでもいいから、飲むこと。

でも、お別れの時は、
2人とも優しくハグしてくれました。

お腹が、ぷよぷよでした。

彼らのおかげで、妙案がひとつ。

小売業界に切り込めるかもしれません。

イメージ 1


End