ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉県駆け込み退職問題・体罰問題とあわせて

気温-10度で、自転車に全く乗れていません!(ローラーはやってますヨ!) なので、日本で今話題のニュースについて思う事を少し。 今回は、埼玉県の駆け込み退職問題について。 埼玉県の駆け込み退職問題、全体的に残念です。 どうしてこういう事態になっ…

ここに来て・・・!?

まさかの巻き爪が再発!! おそらく、足の合わないバスケットボール用の靴を使って遊んでいたからでしょう・・・。 実は、こちらに来た直後も巻き爪が再発し、慣れない生活とのダブルパンチに苦しみました。 留学前から、1年近く巻き爪治療なるものを続けて…

冬休み~DC編~

冬休みシリーズ、最終章はDC。 親父の戦闘機好きが遺伝したのか、写真が戦闘機ばかりになってしまっています。 スミソニアンとは、多々ある美術館の総称でありまして、それぞれの美術館にきちんと名前があります。 こちらは航空・宇宙博物館。 名物、月の石…

冬休み~Boston編~

Boston編 初日は雨・・・そんなときの美術館。 Boston美術館です。 レア作品が多々あると聞いて楽しみにしていたのですが、全て保存庫に移動されていました・・・(泣) ここは月単位、下手したら週単位で作品の入れ替えが行われるので、事前確認必須です。 そ…

冬休み~NY編~

あけまして、おめでとうございます。 気づけばもう1月半ば・・・、時間が経つのがメッチャ早いです。 今回のシリーズは、冬休みに旅行したニューヨーク・ボストン・ワシントンDCについてザックリまとめておきます。 そんなわけで、今日はニューヨーク編。 フ…