ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

冬休み~Boston編~

Boston編
 
初日は雨・・・そんなときの美術館。
 
イメージ 1
 
Boston美術館です。
レア作品が多々あると聞いて楽しみにしていたのですが、全て保存庫に移動されていました・・・(泣)
ここは月単位、下手したら週単位で作品の入れ替えが行われるので、事前確認必須です。
それでも、普通に見てたら1日では足りない量の展示品の数々。
 
イメージ 2
 
お土産コーナーも充実。これはBritishコーナー。
 
イメージ 3
カワイイ玩具なんかもあったり。
 
イメージ 4
 
ずっとこんな天気でした。
 
イメージ 5
 
もちろん自転車も、きちんと乗ってきましたヨ!(当たり前ですが、極寒でした)
 
市内サイクリングツアーが一年を通して催行されています。
チャリで一日あれば、Bostonの主要部分は全部回り切ることが可能です。
ボストンは色んな見どころが凝縮されている、そんな印象です。
5月から11月の参加をオススメします・・・。
 
イメージ 6
 
こんな感じで、ガイドされつつ、まったり市内観光。
 

 
Bostonといえば・・・ロブスター
でも、ロブスターをそのまま食べるのでは、在り来たりすぎるので・・・
 
イメージ 7
 
ロブスターサンドイッチに挑戦。
スープは、クラムチャウダー(ロブスター入り)。
実はコレ、このお店オリジナル。しかも、新鮮。
スープを頼むと、大体クラッカーか小さいビスケットが付いてくるのですが、写真みたいな感じでスープに入れて食べるのが通な食べ方だとか。もちろんそのまま食べてもGOOD。
 

 
イメージ 8
 
ボストンタワーならぬ、プルデンシャルタワーから撮影。
ボストン版東京タワーみたいなもんです。
ボストンの町が一望できます。家族連れが多かったですね。
 
個人的には、ボストンが3つの町の中でベストでした。
なんというか、治安・交通の便・見どころ・満足度、どれを取ってみても断トツでボストンに軍配です。
今回の日記に入りきらなかった写真が沢山あって、どの写真を選ぶか苦労しました・・・。
1つ個人的に失敗したのは、滞在期間を長く見すぎました・・・4日で充分なところを1週間とってしまった。
 
次回、DC編。