ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新天地、本厚木で感じたこと

メルボルンでの旅を終え、妻の部署異動の為に川崎→本厚木へ転居しました! メルボルンはとても素敵な街だったのですが、やはり山は日本が一番です。今回の旅では移住先調査としての訪問でした。お仕事の話も無くはなかったのですが、街を散策しているうちに…

メルボルンに行った理由と、これからについて

ご無沙汰しております、ノッポです。 完全に事後報告なのですが、急遽会社を辞めオーストラリア第2の都市メルボルンにプチ移住をしておりました。今は帰国して次の動きに備え準備中です。Facebookでしか告知していなかった事に今更気付きました(; ・`д・´)後追…

男メルボルン一人旅、2週間で10万円以上節約できた話(前編)

おはようございます!サマータイムで、日本との時差が+2時間になってしまったメルボルンからお送りします٩( ''ω'' )و そもそもサマータイムとは?(Daylight-savingというのが英名です。) ということで、6時を過ぎても全然明るい季節が到来致しました!スマ…

メルボルンの自転車事情

無事にメルボルンに降り立つことができ、次にやるべきことは勿論サイクリング!!先発でメルボルン入りしている先輩サイクリストとのライドを中心に、振り返ります。 (既に現地で就業中のMさん。行動力がヤバい....。良い意味で) ~目次~ 1.ライドの必需品…

初カンタス&海外輪行レビュー(後編)

一日の中に四季があるとはよく言ったもので、メルボルンの寒暖差にやられています...(´;ω;`)30分で気温が2度以上変わるって何なんだよぉ…。ウェア選びが超絶困難を極めています。 さて、後編です。 カンタス機内での過ごし方 空港での荷物の受け取り こう…