ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛撃破

腰が痛い!! でも、乗らないと、 カラダが治さない。 そして、なんと、 乗っている時が、1番楽!! が、特定のポジションになると、 ちょいと気になるレベル。 乗って良かった!! End

ツールド美ヶ原

人生初のヒルクライムレース。 試走せず、ぶっつけ本番でGO。 開幕と同時に、 アタック合戦開始。 まだゴールは先だよ。。。 あっという間に激坂区間。 刺激は、まぁまぁ。 風張のが強烈なので、 感動はない。 蛇行している選手が多く、 ライン取りが大切。 …

美ヶ原前日

激坂の香りに導かれ・・・。 ゴール! End

ダンシング考

出来ていたつもりが、 まったく未完成なダンシング。 ダンシングができると、 良い事がたくさんある。 シッティング以上の出力で、 モリモリ登れるようになる。 今までの自分は、 高い位置から一気に自重で、 踏み踏みしていた。 で、前腿がパンパンになって…

迷い虫

群馬でのレースが終わってから、 燃えカスのような状態が続いた。 練習する意味や、 自転車の楽しみさえも、 分からなくなりつつあった。 あんなに大好きだった自転車なのに!! レースに出たのが、失敗??? じゃあ、これからどうする??? なんて、余計…

魔のチェーン落ち

自宅まであとわずか、 そんなときにチェーン落ち。 しかも、スプロケの内側に。 さらに不運は続き、 チェーンが変形しただけでなく、 スプロケも変形。 何が起きた??? 週末のレースに向けて、 修理です🚴 次戦、ツールド美ヶ原。 End

ふるさと巡り

近所の公園を、 タラタラ走る。 完全に夏!! フラッと脱線すると、 子供の頃に通っていた、 地元商店街が!! こんなとこにあったのね。 でも、もう駄菓子屋さんや、 オヤツくれるオヤジのいる八百屋は、 跡形もなかったなぁ。 20年前かぁ・・・。 金ピカの…

米国産快適靴下

好みの分かれる、 ロード用ソックス。 足の形だけでなく、 シューズとの相性も大事。 性能と、オシャレ度、 バランスが重要だと思います。 明日は、性能に優れた、 サンプルを試してみます。 足の発汗量が多い方なので、 その威力に期待大、です。 せめて、…

金ピカの

久々の、小物アップグレード。 スイスから、 ゴールデン到着!! 黒と金、シブい組み合わせ。 気軽に小物遊びができるのも、 自転車の魅力かも! End

モクモク

寝る前は、ヒンヤリ。 起きると、ジメジメ! 梅雨な匂い。 モーモー🐮 梅雨が過ぎたら、 あっという間に夏! ニガテ意識しかないです。 ベストオブハロハロ⛄ End

緩サイ

炎天下のなか、 ちょっぴり、サイクリング。 ・・・溶ける!! 20℃を超えたら、 極薄ジャージでないと死にます。 火照ったカラダを、 瞬間冷却!!!! 新しいパン屋も開拓。 毎朝、高速で店前を通り過ぎていた。 灯台下暗し!! 冷たいものは、美味しいので…

カモ助!

昨日のサイクリングで、 楽しそうな道がゴロゴロあった。 ガーミンをパソコンに繋いでも、 USB認識をしてくれない。 なので、景色だよりに、 右左。 信号レス。 いい感じ!! グエッ。 気持ち良さそう! 入りたくは無いけど。。 満喫! End

裏山サイ

尾根幹の近くに、 良い道があるらしい。 調べれば調べるほど、 楽しそう!!! 西谷さんを彷彿とさせる、 小道裏道を右左。 完全にソロ向け。 チョッと改造すれば、 少人数ならいけそう。 アジサイさん。 雨ふりを喜んでいるかのよう。 こちらも負けじと、 …

ビッグサイズの秘密

新しい発見が、1つ。 それは、フレームサイズ違いによる、 乗り味の違いの理由。 S-worksは、サイズ別剛性差を無くした、 フレーム設計を行っている、そうだ。 どうせ54乗る人は、54だし、 54の人が58に乗ることは、無い。 実使用での確認は取れないから、 …

イオンチャージ!

ここのところ、 ふさぎきり、 ダークサイドモードへ ここまで腐ったのは、 中学生以来かも!? 脱引きこもり!ということで、 山の神様に会いに。 何度やっても、 理想のフォームにたどり着けない。 理想高すぎか??? たどり着けない自分を受け入れ、 とり…

ねばならぬ

ここ最近、だいぶ、 まいってしまった。。 重心を下げねば!! とあれこれ考えてみるけれど、 答えが見えない。 しばらく見えず、 だんだん自転車が楽しくなくなってしまった。 そんなとき、爺ちゃんが、 「ねばならぬ、ではスポーツじゃない。 転ばないよう…