ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初カマキリ

フェイスブックのタイムライン。 なんかカマキリが多い。 マンティスブーム?? 前は庭にも居たけど、 ずーっと見てない。 そんなとき!! ヒョコヒョコ横断。 車だったら、弾いてたかも。 気づけて良かった! 空が、ちょっと変わってきた。 秋の夕暮れは、…

デンタルデー

一昨日から、奥歯に違和感。 噛まないと大丈夫だけど、 歯茎の周りの色が明らかに変! 口コミ高い歯科に行くも、 大ハズレ。 痛いのに、何ともないなんて セカンドオピニオンということで、 行きつけの歯医者さんへ! アメリカにいた時、詰め直した箇所。 下…

海の日

なんとなく、海が見たい! そんな気がした。 ポジティブパワーが貰えたかも。 どんなにモチベーションを上げようとしても、逆効果になってた。 気付いたら、ネガティヴ星人。 人生損してる!! イケてない!!! 自転車パワーで、 少しだけ前向きに。 自転車…

ディープな下町巡り

昨日のかんじを忘れぬために、 朝からヨコハマ方面へ。 プロローグ本店が外装工事。 店内の配置も変わってた。 どんなかんじになるのかな?? 途中、とても良い農地エリアを発見! 菊名とか鶴見の周辺は、 本当に坂の宝庫!短いけど。 ディープな昭和を感じ…

チーム練

超久々にチーム練に参加! なんとか完走・・・。 自転車にカラダを沈めるイメージで、 脱力系。 昨晩、浦和にてヨガクラス参加。 遠かったけど、ヒントがある気がした。 今更だけど、カラダには個体差があり、 自分は、標準からかなり離れてる。 まずは、前…

ヨガプラス

スタートラインに引き続き、 ヨガドキュメンタリーを鑑賞。 どうやら、習熟していくと、 体内に空気の流れが感じられるそう。 まったく到達できる気がしない。。 ヨガは、いろんな姿勢を取り、 姿勢をアーサナという。 アーサナにはレベルがあり、 強度低い…

富士山!

かなーり久々の、富士山。 天気は怪しいけど、 今日は絶対に行くと決めていた。 本人のモチベーションに、 つられてしまった!! これまで世界の峠をやっつけてきた彼は、 とても強かった。。 途中小雨に振られて、ヤベっ!!と思ったけど、 無事通過。 運良…

パワステ

スタートライン

たまたまネットで見つけた、 飯能激坂ルート。 ・・・気になる! これこれ! 通行料徴収の、ドジョウくん。 ガレてるのに、有料道路なんてひどい。。 激坂の果ての、大クス。 トトロの木?? 疲れ果てて、それどころでは。。 果てました。。 スタートライン…

坂坂サイクリング

思い立ったが吉日。 坂巡りへ。 プロローグルートを目指すはずが、 気づけば八王子方面に。。 すっかり忘れてる・・ というかボケてる。 地図がないけど、勘を頼りに、 南大沢を目指し、ルート復帰。 ビックリするくらい、ドンピシャ。 方向音痴だけは、改善…

青空パワー

定番コース。 最近、こればっかだな・・。 でも近場で、季節を感じられる場所。 早く、夏終われ!! 暑いのは、キライ!! そしてそして、転職しました。 外資系メーカーの営業。 良い環境を、勝手に期待してしまう。 死んだ魚になりませんように・・・。 な…