ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

P!(文章入り)

待ちに待った! Pがきました。 うーん、見慣れてくると、9100はかっこよく見えてしまう不思議。 まぁ、なんでも出始めって拒絶反応がありますよね。(スマホとか) 僕の場合、シマノのメーターなら何でもよかったんです。 Stravaでは単純計算の推定Wしか見…

雪解け!

待ちに待った、サイクリング!! 雪が心配だったけど、 自転車の機動力を信じて出撃! 意外と溶けてて、多摩サイはガス橋→矢野口まで五箇所ほど手押し区間。 カチカチになっていて、シャベルで削るのも大変なほど。 60km走った後は、新車のアップグレードで…

雪の日☃

年に数回の雪!☃ 地元ほどではないけど、 そこそこ積もってた。 翌日の雪かきで、住人の性格が大体わかる感じがしていた。 実家の周りは年寄りばかりなのもあって、 あまり雪をかく人がいない。 それを野次る鈴木家ジジババコンビ。 我が家では雪もかかずに…

CWS連光寺コース

いつもの通常班で、連光寺コースで練習会! 昨日のダメージが予想以上・・・。 でも! 筋肉痛の痛みが出ないところを感じるチャンスでもある! ノリノリで頑張る。 連光寺はウォーミングアップで、バトル参加せず。 そのあとの登りでは、コッシーさんがアタ…

定例ダンシング練

ここんところ、毎週土曜日はダンシング練オンリー。 インターバル練したほうがいいんだろうけど、 今はフォーム確認が大事。 まだまだ角度と使う部位が良くわかっていない。 ここはお尻!腰!前モモ!みたいに、使い分けたいんだよなぁ。 今日はNさんとマッ…

事前準備

ひさびさ~にヘルメットの洗浄をば! ヘルメットなんて、洗うもんじゃないって思ってた。 だけど、ヘルメットってすごく、バッチイのです。 人によるんだろうけど、自分はすごく汗っかき。 汗をかく・水にぬれると、人の皮膚はふやける。 ふやけると、そこか…

メンタルとトレーニングと

ここ数カ月のココロとカラダに変化が! 備忘録も兼ねて、まとめてみようと思います。 ・2017年半ば~10月 職場の人間関係に疲れていたこの時期。 往復70km近い自転車通勤も、やや憂鬱に。 月間の走行距離は1000kmを切り、自転車なんて・・・と。 そんな時、…

伝説との再会

数々のタイトルを量産し続ける、伝説のヒルクライマーT山さん。 今日は彼の初ロード練にお邪魔してきました。胸を借りるつもりで! レジェンドに触発されトライアスロンを始めたというT口さんの三名でスタート! しばらくは高速道路の側道を織り交ぜた平坦ス…

型破り

今日もダンシング練習!! パイオニアパワーメーターでは、ダンシング率も出るらしい。 が、俺には不要!!! 理由は、常に立っていられるのです。 シマノPメーターの到着が待ち遠しいです。 今日はS夫妻と3名。 こんなに寒いのに、単独でなかったことが逆に…

TARMAC SL6

超適当な、こんな自分に付いてきてくれる人ができた。 俺のどこがいいんだろう?いまだに謎。 そして祝い金をもらった。 ハネムーンでも行って来いよと。 ※まだ籍は入れてないのに。 嫁に聞いたら、うちが一番!ということで・・・。 (ハネムーン・旅行には…

ポニョ活

会社の健康診断デー。 (例年になく)かなり頑張れているこの身体、 いったいどんな結果だったのか!? 身長:187→186.8 体重:76kg→78.6kg(空腹) 体脂肪率:15%→19.9% 縮んで、重くなったようです・・・orz だけど不思議とスピードに乗る。 ヘンテコフォーム…

小山田練

昨日に引き続き、昨日のメンツで! うーん、サムイ。 寒いのもつかの間。 尾根幹一番坂で早くもヒートアップ。 むむむ、具合がいいぞ~~! アタックかけられても、全然へっちゃら。 自分史上2番目に強い気がする。 ノリノリで小山田コースへ。 1週目は流し…

城山ライド

朝からスローパンクで、バタバタと出撃。 ラックから下ろしたらグニュって。。 原因わからないけど、2回目なので帰ったらタイヤ交換しよう。 少しお待たせして到着。 すみませんでした。 そして、アプローチからアゲアゲ。 今年は重いギアを踏む練習をしてき…

ダンシング練

年初のダンシング練! プロのような、トップ選手のようなのは、正直無理。 たくさん本読んだり、話聞いたけど、無理。 「俺の持ってるバイクの動き(速さ)じゃない!!」な感じ。 だけど、そもそも立てない、前モモが辛い方向けの練習。 できるできないで、…

正月サイクリング

正月休みは、なんとか毎日乗れました! 1/1 多摩湖サイクリング 1/2 風張林道 1/3 小山田ファミリーライド 1/4 激坂巡り いずれもヘルシーな距離で! クリスマス&正月商戦に翻弄され、完全な物欲の塊となってしまいました。。 中でも凶悪なのがRapha。 コッ…

ただいま

毎年恒例の林道チャレンジへ! 昨日走った感じでイケると判断。 (体力・天気的に) オヤジが釣れたので、2人でアタック。 檜原街道はところどころシャリシャリ。 9時過ぎでやっと0℃。 冷蔵庫サイクリングのはじまり! 最初の分岐で既にツラそうだ。 登り始…