ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

CWS連光寺コース

いつもの通常班で、連光寺コースで練習会!
昨日のダメージが予想以上・・・。
でも!
筋肉痛の痛みが出ないところを感じるチャンスでもある!
ノリノリで頑張る。

連光寺はウォーミングアップで、バトル参加せず。
そのあとの登りでは、コッシーさんがアタック!!
くるくるくる、結構早い。
これでトルク掛けられるようになったら、やばいな。
ゴリ踏みで先着。

A田さんが結構攻めてくる。
攻めに負けないように、頑張る。
M田さんも、結構ガンガンくる。
田のつく人は、元気だな・・・。

イメージ 1



腰・お尻・前モモの発動タイミングがわかってきた。
使い分けつつ、ゆっくりペースでは筋トレを欠かさない。

大満足の70㎞でした~。

イメージ 2





今回は長めに、我流トレーニング編もメモ。
今年のトレーニングでは、以下を大事にしたいと思ってます。

1.”量より質!”
2.”乗らなきゃ!楽しまなきゃ!は絶対NG”
3.”坂道みたら、ギア1枚以上あげる”

1.”量より質!”
宮澤監督のブログで、若手イタリア人自転車選手の話が出ていた。
走行距離=強さ、ではないよ、と。

最近、自分は輪行ワープをよく使う。
根性ナシに思われるかもしれないけど、集中力をキープしたい。
人間の集中力なんて、1時間も持たないって言いますし。
(体のいい言い訳に聞こえると思いますがw)
でも、これがまた結果が出てると感じるわけです。

寒くて、平坦で向かい風の20㎞を走って集合場所へ・・・・。
すでに楽しくないオーラが全開!!!
楽しい=無意識に集中できてる時間だと思うのです。

2.”乗らなきゃ!楽しまなきゃ!は絶対NG”
強迫観念にかられた事を絶対しないこと。
A「〇〇に行ったからには、絶対楽しまなきゃ!」
的なことをいう人がいるけど、自分は違うなと。

B「〇〇に行くのは楽しそうだから、行きたい!」
これは、イイ感じしますね!
うん、やっぱりコッチだな。
Aになるくらいなら、もう行かないほうがいいです。


3.”坂道みたら、ギア1枚以上あげる”

インターバルすれば、少しは心肺強化ができる。
だけど、辛いし持続効果が薄い。
よって、筋トレしましょう!ってことです。

ニセコの手配も終わったし、ホッと一息。
今年も会場目の前のホテル確保です。
コテージ貸切もよかったんだけどなぁ、次回だな。

イメージ 3



END