ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本質を求めて🚢

石の上にも3年。 かれこれ、サドルの上に8年になる‍♂️ 「...なにか間違ってない??」 そう感じ始めたのが大体1ヶ月前。 確信に変わったのが、1週間前。 KinoFitで、木下社長とお会いした時。 ※KinoFitはバイクフィッティング専門の会社。 自転車は、ペダル…

トムさんライド その2

昨晩、トムさんからお誘いが! ルートまで引いてくれて、ありがたいっス! 1本目、時坂峠 とっさか!と読むとトムに教わる。 トサカみたいだね 払沢(ほっさわ)といい、武蔵五日市人は「っ」が好きらしい! そしてこの時坂、なんと完全舗装路開通。 風張林…

グランフォンド富山(後編)

後半です。 自分で書いていて長ったらしいので、結論! 「で、結局グランフォンド富山楽しかったの?」 感想:Tさんと走れて楽しかった!以上。 理由 1.参加人数が多い。→いろいろ気を遣う。 2.公道封鎖ないため、単なるロングライド。 3.エイドがしょ…

グランフォンド富山(前編)

昨日の疲れが抜けず、更新遅れました‍♂️ (TSS 955とか....マジ?) 当日の模様をレポートしていきます。 ノッポの当日スペック 身長:187 バイク:S-works SL6 今月の走行距離:1500kmくらい 脚の調子:非常に良い 4:30起床 菓子パン(激甘)2個を食べて出撃。 5…

グランフォンド富山(前日編)

5時半起床 最近ベッドが恋しくなって来た...ヤバし。 明日のグランフォンド富山参戦のため、きときと空港に飛びます✈️ ロードの走り方は、かなり”雑食”なノッポ。 グランフォンドは、2年ぶりくらい。 (前回の軽井沢グランフォンドはエイドがショボ過ぎたな.…

KinoFitライド

会社員辞めてから、毎日が楽しい‼️ 自分で考えて、行動できる。 おかげで、不眠症も完治 (このままだと、本当に早死にすると感じました...) ここんとこ休みなしで走り回っていたので、今日は話題の木下さんフィッティングを受けに横浜へ⛴ フィッティングに…

新事業探し

今日もサイクリングからスタート‍♂️ 軽めに44km 385mUP 雨上がりの草木の匂い、すごく懐かしい。 カタツムリが出てきそうな予感! カエルくんの声は、少し少なめ。 サクッと打ち合わせして、次なる打ち合わせへ。 普段全く縁のない場所で、やや緊張 “若者は…

TREX虎ノ門 自転車講座(編集済み)

自転車講座@TREX虎ノ門に参加‍♂️ どんな講座かというと、長いので写真で 講師は、菅先生‍ まとめると、フォーム・ペダリングに関する内容が多めな模様。 (開始前、隣のうどん屋で腹ごしらえ‼️) 今回参加の目的は、トムから指摘してもらった、乗車中の体幹…

トムさんライド

本日は、ウワサのあの方とライドへ‼️ タマサイでパンクしてしまい、大急ぎで集合場所へ。 本日のお相手は、元プロロードレーサーのTomさん!! 以前、東京ヴェントスのプロ選手と走りましょう的な企画で初対面。 実はトムさん、先日東京ヴェントスから脱退(…

ヒルクライムの奥深さ

今日は、車坂峠ヒルクライムレースに参戦 どうせヒルクライムで勝つのは軽量なヒルクライマーに決まってる‼️ 勝てないレースなんて、無駄‼️ そう思っていました。 そう思っていたのに、不思議と親子でリピート参加な今大会。 今までで、一番楽しいヒルクライ…

第5回サタデーライドと車坂🚕

スタート遅らせて開催したサタデーライド☔️ 予報とは裏腹に、良い方向で天気回復 みんなでワイワイ登ってきました。 連続ご参加のM夫妻。 いつも、こんなノッポと走って下さってありがとうございます お二人とも上達が早い。 意識を持って、努力されたのです…

レース支度

いよいよ今週末は車坂峠ヒルクライム⛰ 今回も、親父と2人で参戦。 早起きして、カサカサと洗車 パワメもチャージ! 明日は天気不安定そうだけど、常連の方からコール頂き、軽ーく走ろうかなと‼️ 筋肉痛にならない程度で、カラダを動かします。 先日、ライド…

パンポタ🦓

本日は、CrossCoffeeの平日ライドに参加しました‍♂️ 日差しがなく、走りやすい環境でゼブラカフェまで☕️ いいペースで走れました‍♂️ これこそが、ポタ‼️ (助かった...) そしてこちらが、本日のMVP そう、CrossCoffeeの店長トニオさんです。 ダンシングが上…

怒涛の飯能ライド🚴‍♂️

AM4時 カサカサとライドの準備を開始。 そう、今日は坂バカ女子最強(と、ノッポが勝手に思っている)のTさんとのライド‍♂️ Tさんは以前チャリダー☆に出演されており、チャリダー繋がりということで一緒に走ってくださることに! 通勤ラッシュがはじまるだい…

師匠との再会

無職となってから、二日目‼️ 概ねスケジュール通りです (まだ2日目ですが、順調に拡大中です。) この時間を使って、本当に自分が納得できる場所を探すこと。 前みたいなブラック企業は、もう沢山! 周りからはバカにされるけど、オンリースリーくらいにな…

風張林道の、スズキさん

(山が...呼んでいるッ!) ということで、激坂に行ってきました‍♂️ こんな日に外で走り回れるのは贅沢です〜 充電充電! 気温が上がり始めた頃、ちょうど武蔵五日市付近に到達。 燃料補給し、いざ林道へ! 檜原村役場周辺で、前を走るサイクリストを発見‼️ …

グレイル試乗会(更新済み)

いろんなメディアに登場している、グレイル! 矢野口で乗れるのならば!と参加。 (朝練で既に消耗していたけど、好奇心に負けた...!!) 買うかどうかは置いておいて、とりあえず乗ってきました。 今回試乗したのは、Grail SL。 Xがつくと、フレーム重量が200…

第4回サタデーライドと、Grail

定期ライドに出かけてきました! 今回は第1回の裏道ルート(短縮版)をご案内‍♂️ まさかのYさんチームにも参戦いただき、満員御礼となりました。 ちょっと誇大広告(難易度的に)したせいか、皆様ガンガン走れる感じ‼️ 4回目にして、落ち着いてきたように感じ…

試走サイ

明日のルートを試走して来ました‼️ 昨日走れなかった道も、バッチリ行ってきました🚴‍♀️ ギューちゃん坂は、相変わらず痺れる! 飛行機雲も、いい感じ✈️ スミスさんと打ち合わせも出来て、よかった! 帰りにSHIDOでホイールメンテ頂き、帰宅🏠 明日の準備は万端!…

小雨サイ

今日の天気予報は曇り☁️ 残った有給を使い、土曜日の試走へGO!! チェーン⛓伸び伸びのため、新しいものに。 掛かりが違う??気がする! 矢野口を過ぎたあたりから、なにやら雲行きが怪しい。 怪しいけど、まぁなんとかなると思ってたら割とガッツリ降ってき…

GCNに、ランダがやってきた!!

自転車情報サイトGCNに、ランダが登場!! 2017年のツールではフルームのアシストとして走っていたランダ。 今年は、モビスターに移籍し、キンタナ・バルベルデと共に闘う模様。 いや~、どうみてもフルームに匹敵する走力。 今年のツールは、盛り上がりそう…

ダンシング練と、BBメンテ🛠

昨日は、第1回サタデーライドからお世話になっているM夫妻とダンシング練へ‍♂️ まだまだ勉強中なノッポですが、いくつかポイントをお伝えさせて頂きました 某自転車雑誌やハウツー本など、ダンシングを特集した情報はすごく多い。 多いんだけど、ノッポが素…

第3回サタデーライド

更新が遅れてしまった 昨日は完全にガス欠で、速攻で寝落ちしました で、昨日のサタデーライド。 今日のテーマは、パワーライド‼️ 短時間・高強度でサクサクっと走る系。 前回よりも少人数でしたが、反響はバッチリ ノッポアシストで自己ベスト更新な方も。…

アワおじさん&岸壁サイ🚲

(以下、昨日の記事からの続きです。) たまたま立ち寄ったメキシコ料理屋で出会った人物。 通称、アワおじさん ピンクの本革と思われるハットを被り、詐欺師のような風貌 店の宴会場では、富豪な感じの方々がパーティーしている模様。 席に着くと、隣席にアワ…

伊東メキシカン🌵

今日は家事&出発準備で、スロースタートで。 GW後半戦初日ということもあり、東名が激混み 急ぐ旅でもないので、ゆっくり昼食を済ませてからGO❢ 箱根新道経由で、予定よりも30分以上早く到着。 で、到着した大室高原。 事前調査では気づかなかったけれど、…

突発、伊豆ライド🚲

GW(?)1日目な本日。 AM1時からカサカサと始動 嫁ちゃんコールで、急遽本日から伊豆に行くことに! どうやら、赤沢温泉に行きたいらしい♨ 急なリクエストでも、プランニングの腕が鳴ります! そしてそして、以前より目をつけていた宿がコチラ。 サイクリスト…

アキュパワーへ!

いよいよ不眠症が深刻 今朝も2時起きで、よくカラダが頑張ってくれてるな、と。 そろそろ手を打たねば! ということで、急遽アキュパワーさんにお邪魔させて頂きました 首と付け根のハリが暫く取れておらず、モノは試しなのです 60分の針灸コースをチョイス…