ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

アワおじさん&岸壁サイ🚲

(以下、昨日の記事からの続きです。)

 

たまたま立ち寄ったメキシコ料理屋で出会った人物。

通称、アワおじさん🌵

ピンクの本革と思われるハットを被り、詐欺師のような風貌😎

 

店の宴会場では、富豪な感じの方々がパーティーしている模様。

席に着くと、隣席にアワおじさんが着席。

自称55歳。

 

するといきなり、

「今日はウチが貸切でスミマセンね~」と話しかけられる。

テカテカにデコレートされたベルトが眩しい💍

 

世間話を進めていくと、奥で旧小泉政権の代議士含む、フツーではない会合をやっているとのこと。

そこで、彼女さん(推定20代後半、歌手)が一芸を任されているようで、日本で最高のアコーディオン弾き(通称レジェンド)とのセッションをするらしい。

課題曲は、Garota de lpanema🎼

 

音合わせのため、私たちのすぐそばの席で彼女さん&レジェンドの練習がはじまった。

と同時に、アワおじさんのバブリーマシンガントークが炸裂。

(仕事にすべてを投げうって未婚であること、Xワイフとの間に12歳のプロゴールキーパーがいること、フェラーリもってるetc)

 

と同時に、「ファーーー!」と雑音が響く。

レジェンドのアコーディオンが、まさかのポンコツレベル!!

彼女さんもブチ切れ寸前で、完全に音程がくるってる。

結局、曲を変え、Garota→Fly me to the moon(結局これもダメ)→宇宙戦艦ヤマトという意味不明な展開に....。

 

 f:id:nopposan-hillseeker:20180504223103j:image

 

このあたりで、頼んでいたパエリアとタコスを完食😋

せっかくだけど、”輪の宿”のコーヒータイム☕のため、ここで退散。

 

いや~、あまりにも濃いメンツで、ほんとにアワ食ったですよ

こんなバブリーな人と、大室高原と会えるとは。

 

お金持ちの人たちをみて、大半はすごく辛そうだなと思う。

なんかもう、色々ボロボロなんだよね🧟‍♀️

見た目は派手なんだけど。

幸せを求めてるんだけど、お金やモノだけが残ってしまって、本当に望んでいたものが何なのか分からなくなっているように見えて。

ムヒカ大統領が言ってたけど、幸せは命あるものからしか貰えないんだよね。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180504222607j:image

 

翌日は、すごくいい天気!

あまりの強風で、天城高原アタックは中止に。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180504222608j:image

 

かわりに、嫁ちゃんと城ケ崎を回って、ゆるゆると朝食にありつくノッポでした🥩

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180504222713j:image

 

マスターの入れてくれる☕は、今まで飲んだ中で最強クラス。

水のようで、だけどちゃんと風味はしていて、スッキリ。

また来たくなる、サイクリストのための宿でした🏨

 

 f:id:nopposan-hillseeker:20180504223207j:image