ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アリマァ!!

今週2回目の有馬峠へ なんでも、今週末から工事が入る模様‍♀️ 篠さん、トム、2人の素晴らしいサイクリストに案内してもらった有馬峠。 やはり登っておきたい...!!! ということで、6時集合で出撃。 暑い ムンムンしていて、夏本番 足の合う仲間と走れると楽し…

フリーパワー

じいちゃんのチャリが! フリーパワー搭載になりました⚙ フリーパワーとは、分かりやすく言うと疑似電動アシスト的なアイテム。 明日、乗ってきます! 今日は三軒茶屋へ。 珍しい呼び出しだったけど、情報欲しかっただけの打合せでした 3回目の転職は、今ま…

流しライド🚴‍♂️

昨日の疲れが抜けない! けど、まだ走れる気分 短めで! 今までと違う部位を使っている感覚があって、疲労が分散しているのが分かる。 でも今日は踏まず、回しで カモ助 よく見たら、てっぺんに熊 かわいいな....!!! 昨日のトムとのライドで、すごいなと。 …

秩父満喫ツアー

深夜帰宅からの、トムさんとライド なんと!!勝手に無職仲間と思っていた彼が‼️ 就職しちゃいました (おめでとう) 今回は門出ライドということで、閉鎖直前の有馬峠へ 明らかに寝不足なはずだけど....。 昨晩、成城サイクリング部時代からのシェフ‍に手料…

第6回サタデーライド

比較的涼しめな天気の中、ライド開始‼️ 今日のコースは尾根幹&小山田。 グループで効率的に走ることを伝えるには、ずっと自分が先頭では良くない‼️ 特に詳細伝えず、ローテーション(先頭交代)をお願いしたところ、とりあえず回った! (すごい!) おぉ〜…

突然の落下

梅雨全開な数日。 今日は午後から曇り予報☁️ エントリーしていたスルガ銀行ライドは開催中止になり、尾根幹で少し動こうかな〜と! で、思うところあってステムを最長品に換装。 実は前回のフィッティング時に感じられた筋肉の緊張が、しばらく感じられなく…

職安と、骨伝導

昨日のロングライドが良かったのか、動きがキビキビしてる 今日は、諸所たまっていた仕事を一掃!! 失業中って、いろいろとモチベーション下がっていた。 自転車乗るとポジティブになれてイイね✌️ 残課題がなくなると、スッキリしていいね~! で、人生初ハ…

裏五日市

天気予報に反して、晴天 家事をこなし、出撃 こんな日に外を走れて、とてもハッピー‼️ バーテープもイメチェンです。 シブい+汚れが見え辛くなった 目的地は、武蔵五日市のアジサイ園。 前から行ってみたかった!! 駅裏の激坂の果てにあります⛰ トレッキン…

初インターバルとメンテ

ニセコが近づいて来た! 今年初のインターバル練をば。 4.5倍でフミフミ。 2年前、実業団戦用のデータと比較すると、愕然とする....。 あんなガチャ踏みなのに、8倍とかでガンガン走ってたらしい。 いやー、もう何が正解か、不安になる‼️ でも、ピークから落…

北関東の本質

お仕事探しに、那須へ‼️ 昨日は予約していたホテルが、別の人泊めちゃったり、人生初の終電逃しからのロングタクシーなど、波瀾万丈でした で、今日はメインディッシュの那須岳へ‼️ 地元の方に引いて頂いたスペシャルコースで。 那須には数年前に、地域おこ…

富士ヒルその後

初参加の富士ヒルですが、悪天候を嫌ってDNSでした☂️ 前日のバイク測定会。 ノッポバイクは、最強重量の7.52kgでした😆 沈んだ時は、ニューギアでお茶を濁す‼️ シマノよりクセが強い🔥 締めすぎて血が止まるのは同じでした😆

林道の試練

昨晩は、とても憂鬱な夜 なぜなら、富士ヒルが雨☔️の可能性大。 考えりゃわかることだったけど、約1万人の参加。 待ち時間ハンパないんですよね....。 ううう、エントリー費がぁぁ...。 そんな憂鬱な夜11時に、トムさんからお誘いが... 速攻で寝て、走りに行…

隠れ家探し

スバルライン試走編

思ったことは即実行。 ということで、スバルライン、やっつけてきました。 4:30起床の、5:30発。 談合坂SAで一服の図。ぷしゅ! スターバックスラテに、を大量に投下。 入れ放題で、この量・・・たまりませんー☆ どんくらい水要るかわからず、とりあえず2本…

分からず屋

自由人となってから、早半月が経過。 いろんな方面からお話頂き、とてもとても感謝している次第です。 本当にありがとうございます おかげさまで、こんな仕事やりたいな、を様々な角度から検討させて頂いております。 (転職回数を増やす趣味はないので、慎…

安全講習ライド

新企画の第一弾! 走ってきました‼️ 今回は、少人数なので、じっくりと! ご参加のお二人に、お悩みをヒアリング。 (簡易メンテ中...) 手の痺れでお困りのIさん、講習後はスッキリしてお帰り頂けたようです 意外と知られていない、公道走行の基礎。 お二人…

Vanmoof