ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

ジョギング気分で出かけたら....

厚木に越してきて、早4か月。

北上していくと、激坂との遭遇率が高い。

割と20%級の坂にも、高確率で出会える感じ。

f:id:nopposan-hillseeker:20200112170634j:image

 

100~200m級の小山が乱立していて、そこを何とか連結させたかったんだろうなぁ…。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20200112170646j:image

 三増周回以外はサイクリストと出会うこともなく、激坂を一人占めできました。

 

巷では、迷惑走行をしているサイクリストを”チャリカス”と呼ぶらしい。それはきっと、そう言われてしまう原因があるのだと思う。ドライバーさんのストレスを少しでも減らしてたくて、大きく追い越してくれたり、開けるまでスペースを貰ったりしたらお礼を言うのも手かもしれない。(割り込みさせてもらった時のお礼ハザードランプ的な。)ムカついてても、ハザードひとつ貰うだけでも、ちょっと気持ちが落ち着きますよね!

 

お互い目指すところは違えど、”目的地”に行きたいだけですからね。

今年も安全運転で楽しみましょう~!

 

END