ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

坂坂サイクリング

レースから一夜。 昨日の悔しさ濃度は、20パーセント程度。 寝ると、忘れるものらしい。(バカなだけか!?) が、いつもより負荷は2割増し!! 次回の修善寺で、もっと長く踊れるように。 「レース」と聞くと、落車や事故など、ネガティブな部分が連想され…

修善寺ウィンターロード

2年ぶりに、カムバック!! 今回は、Cクラス(右回り)を4周20kmのレースに参加。 気温12°C。あったかい! 一週目から、大将さんが行く。 600W近く、でていただろうか。 ものすごい負荷だ。 先頭から4番手をキープ。 やや、下りが、遅い。 遅いので、前に出…

おにくチャージ!

今日もノドの違和感が消えない。 まさかまさか、ここにきてインフル感染!? 熱が出ていなければ感染していないというけど、懐疑的。 よって朝から病院 結果、問題ナシ、でした。(ホッ・・・) 大事取り、今日はおやすみ。 そして、血を増やすために、ウワ…

もののけサイクリング

もののけに会いに行きました。 が、今日は不在。 ガトーショコラの砂糖のように、粉雪が舞っていた。 ラチェットと、呼吸音だけの、静寂な空間。 数分静寂に浸っただけで、完全に冷凍されてしまった。。 負荷を上げ、急解凍。 さむさむ⛄ Facebook で見つけた…

ピアノデー

朝起きて、平熱を確認。 しかし、ノドに違和感あり。 保菌の可能性あるため、今日のお仕事は、おやすみ頂いた。 大事を取り、サイクリングもお休み。 ほげーっと、ソファに横たわりTVに目をやる。 TVで、ピアノ販売会が特集されている。 それを見た爺が 爺:…

どんよりサイクリング

朝起きて、まずは体温確認。 問題ナシ。 が、しかし潜伏期間かもしれないので、極力避け人との接触避けたい。 気付いたら、津久井湖に。。。 今日は社用車にて出動。 12は、クランクとチェーンが寿命を迎えた。 で、久々のEVO号。 ・・・イイ。 振り軽く、こ…

自転車人生

突然、友人から、今の自分を変えたいと、相談を持ち掛けられた。 周りからどう思われているのかが気になり、行動がすべて、 周りから悪く見られたくないためのもの、になっているという。 これを変えたい。 実際、そのとおり。 彼女自身が選んだ行動にも関わ…

FLU

他人事だと思っていたけど、ついにインフルエンザ到来。 母が、A型判定。 私は症状ないですが、潜伏期間もあり、タミフルにて予防。 週末のレースに、間に合うといいのだけど。 抵抗力キープするため、今日は休息日に。 こんな日は、ゆっくり好きなことをし…

迷サイクリング

昨日のレースの情景が、頭から離れない。 沖縄以来の感覚。 物忘れ多いのに、不思議。 ともあれ、毎日のルーチンへ。 ガーミンが、今日は動いてくれた。 会場で、妨害電波でも食らったかな?? ついでに、KOMも。。 前から気になっていた小道を開拓。 毎回同…

行田クリテリウム

古代蓮の里でのレースに、CWSレーシングの皆様と、参加! レース経験上、第4回目。 強風の中、スタート。 序盤、大きな動きなく、坦々と進む。 後半、落車が3回ほどあり、これで勝負が分かれた。 6週目で、イノウエレーシングと、誰かが2人で抜け出し、結果…

雨ライド

天気イマイチ。 レース前の大事なチャンスなので、GO! 今日のメンバーは、西谷さん、ヨコさん、大将さん、風さん、A山さん、ジュニアさん。 16号から、ジュニアさん飛ばす。 推定400Wは出ていただろうか。 そして、沈。 小沢峠アプローチから、ちょいちょい…

400W

今日も懲りずに、読売ランド坂へ。 フォーム気にしながら、丁寧に、でもガムシャラに。 1本目、平均400Wは越え。 昨日はアプローチで上げ過ぎてしまったので、控えめ。 こともあろうか、頂上付近でメーターが拾わず。 タイムは、昨日より+1秒。 ネヅさんの…

ゼッケンプレート改造

沖縄にて、TNIのプレート入手。 だがしかし、使いづらそう。 なので、近所のドイトにて、ナット組み付け。 これで、取り付けもワンタッチ。 よみうりランドのKOM争奪戦、はじめました。 End

ひんやりサイクリング

ポカポカ陽気と思い、夏物で出動! が、これがいけなかった。。 暖かな風が、突然冷たく。。 おまけに向い風。。 撃沈、です。 ちょこちょこ、花が咲き始めています。 季節を五感で感じられるのも、自転車の魅力だと思います。 春よ来いーー!! End

キモチとユメ

昨日、チームメーリスにて、お達しがあった。 詳しくは書きませんが、まあ当たり前のことを、当たり前にしましょう、ということ。 アメリカの偉い人が、こんなことを言っていた。 「何かを成し遂げたいとき、成し遂げたいこと、そして成し遂げたときのキモチ…

向い風サイクリング

風強すぎ。。 試したいことあり、社用車にてテストするも、しっくり来ない。 来なさすぎ。 カラダがうまく使えてない。 ムキー!!!!! また、12に戻そう。。 新兵器、続々入荷中。

暴風サイクリング

強風のため、大磯クリテは中止。 しっかり速報見ていたので、わかった瞬間、すぐにGO! 寒くない、むしろ暑い! と思っていた矢先にパンク。 新品だけど、まあこんなことも。 この小石、なかなか強い。 駅伝で、大きく迂回。 すごい人気、そしてすごい数の警…

CWS 八王子ライド

CWSの、月例ライド。 前回とは、別のパン屋さんへ。 復路では、ガーミンで23度の表示が。。 あつすぎ。。 今日のエース。 裏連光寺で、アツい走りを見せて頂きました。 フォーム等、改善されたら、負けちゃうかも。 明日、大磯クリテ。 End

尾根幹サイクリング

ここ最近、ちょっと疲労感あり、モチベーション低め。。 でも、昨日の日記見返し、意志が激ヨワだなと。。。 というわけで、40km程度サイクリング。 最近の課題は、ダンシング。 今日も新発見あり、早く実戦で試したい! 明日は、八王子サイクリング会。 =EN…

小山田サイクリング

暖かくなり、いつもより早く出動。 こんな時間で走ってる人は、、、 イタ。 そして、想像通り、つよい。 でも、下りで踏めない人。 前に出させず、周回入り口にて別れる。 平均300Wキープするため、やや多めに踏み続けていると、いつの間にか汗びっしょり。 …

メンテデー

今日は、ガイド用バイクのメンテ日。 自転車屋さんより、自転車に触れられる日。 自転車屋でたくさんの不具合モードを見てきましたが、類のない壊れ方と遭遇。。 写真では分かりづらいですが、クイックはまる部位が、斜めに削れている。 日々のメンテが、生…

山梨ライド

ポカポカ陽気の中、新機材でGO!! おや、おやおやおや!! 漕ぎ出し軽く、ダンシング時の反応もグッド。 ワイドリム化のため、25C以上のタイヤ推奨ホイール。 なんだか、安定感が違う。 タイヤのせい? 接地面積広いから?だとしても、スススッーと進む。 何…

キシリウムエグザリットプロSL限定バージョン

共同出資にて、新機材導入。 製品名、長すぎ。。 先日、決死の雨天ライド実施するも、やはりネガティブな要素が多すぎた。 なかでも、衣服への浸水と、ブレーキ性能の低下は致命的。 ウェア浸水は、ある程度装備で防げそうな感じがある。 すでに、某国から、…

オーベスト大垂水練

昨晩の雪はなく、定刻通り出撃。 ひさびさのオベ練。 やはり、みなさま元気ピンピン。 大垂水麓、こちらからケイデンス高めで仕掛ける。 しばらく独走たもてたが、数分以内に回収され、ズルズル後退。。 ケイデンス調整が重要。 でも、前に進めたので、よし…

那須町まちおこし編

まちおこし説明会に参加してきました。 今回の企画は、自転車で那須町を元気にしようというもの。 とても面白そうな企画! 通り一遍の説明書だけでは、見えないところが沢山ありました。 那須町の、特産オーガニックプレート。 新鮮で、美味しかったですo(^_…

セライタリアSMPフォーマ

キャノンデールパーティーにて、宮澤選手とお話ししてきましたo(^_^)o 自転車の乗り方について、くわしく教えていただきました(≧∇≦) なんで、パーティーに居たのか、聞きそびれてしまった。 宮澤選手お気に入りのSMPを、試しにインストール。 試したいこと…

ホカホカグローブ

楽しく、快適な自転車ライフに不可欠なことが、いくつかある。 そのひとつが、防寒対策。 このグローブは、寒さだけでなく、撥水も超優秀。 もうバーミットを使うことはないでしょう。。 End

キャノンデール新サービス

ついに、キャノンデールからも、フレームカラーが選べるように。 コンポ、ホイールも、選べるように。 ミニマムでは、現行のアルテ完成車プラス6万円程度。 なんと、世界に先駆け、日本だけがサービス対象!! 2/22より、サービス開始、です。 End

Cな日

ゴールドボルト

早々に展示会場をあとにして、サイクリングo(^_^)o 今週末のオベ練に備え、いろんなことを試す。 沈んだ心は、アイテムでカバー! ピカピカ。 黒と金色は、とても相性が良い。 完全に自己満足だけど、いつもより1割り増しで走る! 1コ、サービスしていただい…